

今日で13歳になりました

2000年1月31日に鹿児島で産まれました
1_20130131111554.jpg

大きな病気もせず、無事に13歳を迎えました♪

朝、お風呂に入れて耳としっぽを短くカットしました
小さな体にイボがいっぱい出来てます
ふにゃふにゃのフアフアで気持ちよさそうにしてます

いつまでも元気で、苦しい病気になりませんように~

アルバイト先で教えてもらいました♪

九州野菜のれんこんでは、熊本のからしれんこんが有名です
バイト先のお店で、からしれんこんを作っているのでミレ母も家で真似して作りました
1_20130130195042.jpg

粉末のカラシとお水を同量で混ぜて、目が痛くなるほどにツンツン臭ってきたらみりんを加えて混ぜ混ぜ。
お味噌を粉末からしの倍加えて混ぜ混ぜ。
水で戻したおからを絞って加えます。混ぜ混ぜ。

これを湯がいたレンコンに詰めて強力粉でまぶし、
うこんの粉末を混ぜた衣を付けて油で揚げます

ミレ母の衣がゆるゆるになっちゃたのは、揚げる前に強力粉をまぶす時
れんこんに水分がついていたからです
きちんとれんこんを拭いて粉をまぶして、余計な粉ははたいていないといけません

ミレ母は佐賀県もれんこんの産地なので
佐賀レンコンを使いました

もちもちして、とってもおいしかったです
ミレパパは2切だけ食べました
結局、二人なので残ってしまいます

明日娘に持って行こうかな

水ぼうそうと、親ばか♪

何もかも初体験の、初孫君♪
周りの家族も初体験でバタバタばかりです

いつもの様に朝電話が有りました
「今日は熱が7度2分あるみたいで保育園お休みさせるから、お迎え来てね」
さっそく迎えに行って一日ミレ母の家で過ごし、娘の仕事にも送迎して
ミレ夫婦の一日が終了しました
・・・はず・・・しかし~~

夜電話が有って「ポツポツ湿疹が出来てる、病院に行きたいんだけど・・・」
今インフルエンザが多いので、朝になって連れて行こうと言って一度電話を切ってました
でも、孫君のパパさんが仕事から帰って、心配で急患診療に行ったそうです



   「水ぼうそう」との事でした~~~~


    水ぼうそう怪獣だ、一週間かかるのだ~~   

2_20130130061635.jpg


そして朝、娘夫婦は仕事に行ったんですが
孫ちゃんとミレ夫婦はひき続き孫と過ごす事になったのはいいのですが
娘が、眼のふちに水ぼうそうが出来たら失明する心配だから、眼科も行ってくれと電話が有り
また、大きな徳州会病院に行きました。多くて待時間3時間です
ふう~


待ち長くておもちゃを買ったり
おやつを買ったり

帰りに食事に行って買い物して娘夫婦にご飯作ってくたくた

水ぼうそうの孫君はお陰で元気


1_20130130055448.jpg





雪の日曜日は、お風呂~♪

お外は雪こんこん
3匹ちゃんは、ぽかぽかお風呂に入って
フアフアで気持ちいい~です
1_20130127142457.jpg

たあ君お目目が綺麗になって
本当に良かったです


わんこさんは、本当にかわいらしいです
写真を撮る時にカメラと一緒にパンを持っていると
こんな顔してます

2_20130127142459.jpg
8_20130127142502.jpg

ダックスフンドみたいに短足のミレちゃん
お腹が下に付きそうです
7_20130127142507.jpg

お留守番のパンダ君

いつも娘の家で過ごしているパンダ君ですが
今日は娘家族が婿殿の実家に行っちゃったのでパンダ君はミレ母の家でお留守番です
ご機嫌の悪い事


3_20130126183925.jpg

ちょっとでも玄関で音が聞こえると
様子をうかがってます
でも違ったらしょんぼり~
4_20130126183928.jpg
6_20130126184017.jpg

かわいそうなので、寒いのにホームセンターに連れて行きました

暖かい車からカートに乗せると

雪も舞う寒さ

2_20130126183933.jpg

「寒いよう~」と言ってるのが解ります
ミレもブルブル丸くなってかわいそうでしたネ



1_20130126183936.jpg

今日のわんこ♪

今日はミレ母がお休みなので
台所の模様替えをしようと、大掃除に取り掛かりました。
要らない物を捨てに行こうとしてると
出かける様子に気づいて「一緒に行く」と出てくるわんこさん達
4_20130124194937.jpg

お留守番よと言っても「行く!!絶対に行く!!」と言う態度を示すので仕方なく
ゴミ捨ても一緒に連れて行きました。

我が家の軽自動車の中は、わんこだらけ~

ゴミも人間もわんこも、ミックス状態る即ち、めちゃめちゃです
参ったなあ・・・・

一緒に居ると言う事が、ミレ母も嬉しいから
まぁ、いいっか!!

2_20130124194115.jpg


今日も寒いですが、今夜から又冷えるそうです
雪も降りそうです
掲示板に「だんだんさん」からかわいい挿絵を頂いたのでこちらにもぺったんこ
1_20130124200226.jpg
ほんわか暖かい気持ちになれます

ミレパパさんは、今日もお仕事に行きました。夜中に帰って来ます
まだ部屋がめちゃめちゃで
今から大掃除にかかります
台所の模様替えをしようと食器を全部出したのはいいけれど・・・・
ああああ~~
やらなきゃ良かった・・寒いよぅ

ハコさんを困らせて来ました

孫と娘とパパさんと3匹で
ハコさんのお家に遊びに行きました♪

「今夜行ってもいいですか~顔を見に行きます」と電話して
夕食後のおやつを持って遊びに行きました

急にお邪魔して申し訳無かったです
シェルテイーのリム君が去年の6月に旅立ちしてから一度お邪魔したかったので
行きました
玄関でお迎えのリム君がいなかったのでやっぱり寂しかったです

孫のあきとは、人見知りも無くすっかりリラックス
ありがとうございました
1_20130123082757.jpg

この蛇さん、怖いですか~

ハコさんの趣味の水墨画の作品です。
素晴らしい蛇さんなので、怖がられるそうなので
「下さーーい」と強引に

ゲット!!ゲット!!

ヤッター!!

ミレ母は今年還暦の記念に、へび年の何か飾りたいと思っていました
かわいい置物も初詣の時に探したのですがピンと来なくて
自分で粘土の蛇さんを作ろうと思ってました

ハコさんには強引に「下さい、下さい」と
迷惑でしたが、

何枚か有ったので1枚頂きました♪


3_20130123082801.jpg
4_20130123170906.jpg
2_20130123082759.jpg

阿久根ぼんたん

阿久根ぼんたんの皮でぼんたん漬を

ミレパパが作りました

だから、おいしくなくても


おいしいて言わないといけません


3_20130121164445.jpg
2_20130121164448.jpg
4_20130121164451.jpg
5_20130121164453.jpg
6_20130121164616.jpg

娘と孫と・・パンダ君♪

狭い軽自動車の中では・・・・・・・・


パンダ君はお姉ちゃんが大好き♪
なのに、あきと君が来ると、お姉ちゃんを取られるし、あきと君は
日に日におしゃべりが出来るので
「パンダ、あっちに行って」「ここだめ」と言われてます

お喋りの出来ない11歳のパンダ君は
じっと態度で示すしかありません

「おねえちゃん~ぼくも大好きなんだ」


2

お天気な夕方の高速道路の中です



2_20130121073524.jpg

シャンプーが終わりましたが・・・

朝5時半にお風呂場でミレとたあ君のシャンプーしました
ミレ母は、洋服を着たままミレを抱っこしてシャンプーをします
ミレ母も全身びっしょりになります。ミレが年を取ったのですべらない様に
しっかり抱っこして安心させる為に洋服を着たままです
寒いので風邪をひかない様に部屋を暖めて
狭い洗面所でミレのドライヤーして
フアフアになった所をパチリンコ

カメラを向けるとわざと一瞬でもじっとしてくれません

1_20130118211141.jpg
2_20130118211144.jpg
3_20130118211146.jpg
4_20130118211152.jpg
5_20130118211155.jpg

元気な姿で元気をもらいます

ぐんぐん歩く散歩は、元気をもらいます
ミレ母は、寒い、寒いとじっとしてましたが、たあ君が元気に歩くと、ミレ母も元気になりました

今日もアルバイトに行ってきまーーす

帰ったら

パンダとミレも散歩につれて行こうね♪
元気が嬉しいね

[広告 ] VPS

鹿児島で法事でした

鹿児島県の南方 鹿屋市で法事が有るので朝5時に出発。
法事開始時間11時にぎりぎり間に合いました
我が家の軽自動車で6時間かかりました

3匹ちゃんは娘の所で留守番です。遊びなら一緒がいいですが
法事なら仕方有りません
たあ君はすっかり目が綺麗になって安心です

ワン子さんが元気な姿を見せてくれると嬉しくなります
1

せっかくの桜島が、悪天候で雄大な姿が見えません
ミレ母はとても残念

3_20130115065630.jpg

親戚の数が多いので移動する車が足りないので
ミレ母は一人でバス移動しました
お客さんはミレ母が1人でした。一番前で観光バスみたい~

国道3号線で最高の景色の場所ですが
悪天候で残念です




2_20130115065633.jpg

リニューアルオープン♪

娘の勤めるお店が新装オープンしました
今までの場所からちょっと移動して
新築のお店になりました
1_20130114161956.jpg


ピッカピッカですよう~
ミレパパからも、お祝いのお花が届いてます♪

娘がわんちゃんのシャンプーに取り掛かる様です
おりこうさんですね♪

2_20130114161959.jpg

予約がいっぱいだそうです
ドッグスタイル 一度いらっしゃって下さいね
カットしたワンちゃんの写真などのブログも 作ってます

3_20130114162002.jpg

2歳でも男だ!!

孫を車に乗せて娘の迎えに行く途中、公園でわんこ散歩してから行きました

先日まで引っ張られていた孫君は「あちとが、もちゅ」と言ってぐんぐん2匹を引っ張ります

2_20130109064833.jpg


でも2匹のくんくんタイムが長いので「もう~」て言いながら待ってあげる事が出来ました

1_20130109064831.jpg


たあの目も大分くなりました


3_20130109064837.jpg







ミレとゆっくり

阿蘇で買ったお菓子を開けて
バジルパスタを頂きたいと思います
阿蘇フアームランドは、無農薬の野菜を敷地内で栽培。大きな建物の中で野菜を栽培してました1_20130106114119.jpg

今日はミレだけで、のんびりしてます





5_20130106114041.jpg
7_20130106114038.jpg
8_20130106114033.jpg
4_20130106114030.jpg
2_20130106114027.jpg

阿蘇ファームランドに泊って来ました

まあ~綺麗で楽しい旅行をして来ました

440棟の1ケ建ての宿泊設備で
2000坪の温泉

露天風呂は
寒かった~

1_20130104195101.jpg

おいしい食事で大満足の旅行でした

11_20130105115008.jpg
13_20130105115012.jpg




泊ったお部屋です




2_20130104195105.jpg

福岡から2時間半くらいで行けるので又行きたいです


たあ君の目も娘のお陰で順調です
14_20130105115959.jpg

たあ君が・・・・・

昨日旅行から帰ってきた時
たあの目の調子が又悪いなあ~お正月だし、娘はいないし困ったなあと様子をみてました

そして今日は、アルバイトから帰ると目が真っ白になってました

娘に連絡しても通じないし・・・困った。

動物救急もまだ開いてないし、困って以前娘が勤めていた動物病院に電話しました

今だったら居ますからすぐ連れてきて下さい。と言われて良かった

10_20130105112314.jpg
まずは応急処置

あす、又来て下さいとの事で一安心

娘とも連絡がついて、明日娘が病院につれていってくれるそうです

明日からミレ母は阿蘇ファームランドにお泊まりので良かったです

新年明けまして、おめでとうございます。

バスツアーで、霧島六社権現3社参りに行って来ました

神様が降りる場所と言う九州のパワースポット高千穂を囲む様な霧島連山周辺は山岳 信仰で有名だそうで、
霧島六社権現と呼ばれている六つの神社が 有ります

その中で今年の干支 白蛇様を祀る宮崎の霞神社(かすみじんじゃ)狭野神社(せのじんじゃ)・
霧島神社をまわりました

そして霧島温泉で初湯温泉、温泉蒸し料理を頂き

2_20130101180539.jpg


霧島の絶景ラインを走り

山は桜島です。初日の出は見えませんでした

福岡は積雪があったそうですが、こちらは大丈夫。


6_20130101181552.jpg


お昼に、お正月のお弁当を頂きながら帰って来ました
1

途中でこんなワンちゃんも来てました。かわいくてパチリンコ♪

まるで、スヌピーですねえ~

トリマーさんが上手ですね
3_20130101180545.jpg


4_20130101180548.jpg
5_20130101181555.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
