

高校時代の友人と35年ぶりに逢いました♪

26日は熱も有って咳も出て最悪な体調だったんですが
高校時代の友人3人組に26日に逢おうね!!
と約束をしてたので、仕事も26日に休みを取って
解熱剤飲んで、頑張って電車で逢いに行きました

博多駅で二人待ち合わせてもう一人の友達の家に行く事にしました
お家に行く彼女とは35年も逢っていません。いきなり逢って解るかしら?なんて言ってたら
パット見てお互いに「ぎゃあ〰変わらないねえ〰」とすぐわかって、心は高校時代に戻って
キャキャ話をしました♪

でも内容は
旦那さんも自衛隊を定年して毎日体力を持て余してるとか
両親が入院とか
いずこも同じでした
体調が悪いとか
やっぱり還暦の60歳のおばあちゃんになってました

仲良し3人組が揃って還暦なんて。
彼女のお家に行く前に一緒にスーパーに行って自分が食べたいものをそれぞれ買って
一緒にお昼を食べました

トモダチ


自衛隊を定年退職されたご主人も一緒にお弁当を食べました♪



だんな

ミレ母も楽しかったんですが、熱が出て仕事は」もう休めないので
解熱剤飲んで頑張りました

汗をかいてお仕事してるともう治った感じです
明日はお休みなので、寝込んでいた分の家事を頑張らなくっちゃです

ミレ母、ダウンしました

ミレ母は、風邪でダウンしてました
今日は熱も下がったので気力で、たあ君とミレをお風呂に入れました

たあ君は娘から顔も短くカットされて手入れは簡単ですが、もう〰笑ってしまいます
もう〰かわいい顔してるたあ君なのにへんてこりんな顔になってしまってかわいそうで
娘に文句を言いました

もう笑える変な顔。
たあ

ミレもごしごし洗ってふあふあです
頭にリボンをつけて女の子らしくなりました
ごはんを食べると汚らしくなりますが、女の子はリボンつけて長いほうがいいです


ミレ

サッカーを見ました

サッカーは全く知識も、興味もなかったんですが
博多の森に遊びに行った時、球場見学して綺麗だったので感動しました
昨日はだんだんさんの愛媛FC
と福岡アビスパの対戦が有るというので

チケットがミレパパの65歳以上は半額ということもあり、応援に行ってきました

プレイ



まずはミレを、車で娘の家に預けに行って

ニレ

車とミレを置いて
博多駅へ〰
まずは腹ごしらえ、ケンミンショウで
福岡の「因幡うどんのごぼう天と、かしわごはん」
が出ていたので
食べましたがミレ夫婦には油こっくて残念
みのもんたさん「おいしい」て言い過ぎ〰

イナバウドン

博多駅から臨時バスで行きました

バス


早くから行ったんですが、入場者数5418人しか居ないのでギリギリでもよかったかも。
応援がものすごくて熱が入り2対0で勝ちました
でも後半は危なかっしいので、又応援に来なくっちゃと思いました
ミレ母は試合より建物の方に興味が行きました

ツタが綺麗でした♪
ツタ

孫君♪

元気になった孫が毎日来て、家の中はめちゃめちゃ
片づけても足の踏み場がありませんん

akito_20130620081159.jpg


バタバタ走りまわるのでミレが怖がってかわいそう
ミレをゲージに避難させました


mire_20130620081255.jpg


でも、ミレはいやがって出ると言うので
出してもひやひやです


akito2.jpg

ミレ母は、仕事と子守の合間に
孫の3歳の記念になる壁掛けを作っています
毎年孫の足型を粘土に取って3ケ目です

生まれた時の足型には、夏のひまわりと3匹ちゃんを飾ってます
1歳には3匹ちゃんとイチゴの籠
2歳は新幹線と飛行機を分かる様になったので
記念に新幹線と飛行機に3匹ちゃんを飾りました

3歳は、ミレ母がブロック塀にツタを植えたので
記念にツタを作りました

ツタが繁る頃4歳になるかな〰

tuta.jpg

7月は3匹も孫もミレ夫婦も誕生日月なので
その時のエピソードも裏に書き込むと記念になるかな♪

誕生日に足型を取ります
大きな足になりました

炭屋さんに行きました

いつも炭石鹸を買いにいく炭屋さんに行きました
アジサイがぐっしり咲いていたので写真を撮りました
写真がへたくそで
景色もあんなに綺麗だったのに・・・と反省
akito_20130618074025.jpg


1_20130618070013.jpg

なんともこの写真では
微妙なおばちゃんのお尻のカーブを映しているようです・・・

色んな種類のアジサイを頂きました
孫君はタケノコを頂いてます

恥ずかしがり屋で
もじもじ



2_20130618070033.jpg

孫君、また高熱〰

娘から昨日の午後、「保育園から熱があるから迎えに来て下さいて電話があったから迎えに行ってね」
と言われ、夫婦で、迎えに行きました

シャボン玉を買ったり本を買ったり機嫌取りしました
元気に笑顔を見せてくれますが、触るととても熱いです
子供は熱に強いですね
3
4


新幹線基地で、車の中から新幹線を見せて
ミレ家につれて帰りました

夕方になって、仕事が終わった娘も来て孫君は元気ですが
ミレ夫婦は、この孫のママちゃんも甘えるので大変です
ご飯もいっぱい作ってそれからアルバイトです

ミレ母はよく頑張るなあ〰
仕事は若い人と動いて楽しいです
でも老いた体の限界だと感じたら現役引退しよう・・さみしいな〰
バイト先でこんなミレ母でも辞めたら困ると言われている間は頑張っちゃおうかなあ・・
あと何か月出来るかな??

2

スーパーでシソの葉がきれいだったので、シソジュースの準備をしました
シソジュースは元気になるジュースだそうで、この夏も元気にすごさなくっちゃあです!!
まだまだ元気で過ごしたいな。

4_20130616081548.jpg

今朝6時です♪

もう朝のご飯も食べて
庭でおしっこタイム

元気な今日を迎えられて嬉しいです


1_20130613062435.jpg

昨日
お姉ちゃんから置いてかれたパンダ君





2_20130613062455.jpg

台風は福岡から離れた様子です

台風が来ると言うニュースを見ながら
粘土して遊んでました
いつも粘土はイチゴです
イチゴしか解らないからでーーす♪

4_20130612093826.jpg

1人で何個作っても
怒って指導してくれる人が居ないので
同じ物ばかり作ってます


2_20130612093910.jpg


ミレ母なりに微妙に上手になっているので
アリンス♪
1_20130612093810.jpg

歩いていたら、マンションの1階の一部屋だけ、こんなツタを伸ばしてました
すごいですねえ~

6_20130612093852.jpg

竹炭の力!!

よくネットとかで竹炭の効能を見てたので信じて竹酢液や竹炭石鹸を利用しています
昨日の夜、たあ君の全身が真っ赤になって写真を撮るのもかわいそうなくらいに真っ赤になって
ガシガシかいて辛そうだったので竹酢液のお湯に入れました

見る見る赤みが無くなってびっくり。
竹炭石鹸で洗ってぽかぽかすっきり。目の前で実感したのが初めてでしたが
朝になっても白くて安心しました

久しぶりの朝の散歩のたあ君です♪

2_20130610081808.jpg


ついでに、ミレ母も朝から又竹酢液お風呂に入りました
気持ちいいですね、朝風呂は♪

3_20130610081822.jpg

焼き立てパンやさんでパンを買って
たあ君と朝から気持ちがいい散歩でした
1_20130610081749.jpg

今から整骨院に行って電気を当てて気持ちよくなって

土曜日に頭を打ったのでMRIを撮ってきます♪

ありがたや~♪

娘から
「ミレのお見舞いを頂いたからねしっかり飲ませてね」
なんと、何万円もする鮫の生肝油です
免疫力を強くするとか

2_20130609092132.jpg

昨日の夜ミレ母は、アルバイト先のお店の片づけをしている時
厨房でずっこけてしまいました
ずるーとすべって、お尻から腰、背中、頭を強く打ってイタイタイタ
意識はしっかりしていましたがイテイテイテ
家に帰ってお風呂で温まって湿布をしています
ミレに
「お母ちゃんにも、これ頂戴ね」てミレ母も頂きました
ありがたや~♪
イテテテテ
有りがたや~♪
歳を取ると後から症状が悪くなるので
今日はお休みなので、ごろごろしたいと思います




1_20130609092056.jpg

もぷさんのアドバイスで♪

ツタが好きなミレ母は
買い過ぎたツタの処分に困ってました

もぷさんがアドバイスで、お家のブロック塀を這わせてる綺麗なツタの写真を見せてくれました

そうかあ~!!ありがとう~もぷさん

さっそく朝起きて我が家のツタの整理をしました

これは20年以上前から元気なツタです
なかなかかわいらしいです

7_20130608120742.jpg


今回処分しようかと思ったツタですが
車庫の柱を上ってもらいます
2_20130608115857.jpg

ミレ母が作った竹垣を隠してもらうツタです
がんばれ!!
ミレ母のへたくその竹垣がこのツタでどんな風になるかな~♪
10_20130608124140.jpg


3_20130608115901.jpg


残りはこのブロック塀を這わせて
孫が危ないので登らない様に見張ってもらいます

向こう側は、深い溝が流れているので
早く元気に大きくなって、孫の危険防止になって欲しいです♪
2日間もゴミ袋に入れていたのに強いですねえ~

4_20130608115920.jpg
5_20130608115938.jpg

孫ちゃん、喜びました♪

朝8時なので、まだ肌寒いです。お風呂場から熱めのお湯を運んで
孫ちゃんいい気持ち♪
2_20130606081014.jpg

プールで遊んで
ソーメン食べて、まだ遊ぶと言ってましたが、英会話教室に行きました
英会話教室と言っても、英語の音楽で先生と遊ぶという1時間なので喜んで行きました

3_20130606081040.jpg

夕方から
上の娘も参加でミレパパがスキヤキを作ってくれました
3匹ちゃんも皆と一緒にうろうろ、出たり入ったり上機嫌♪



1_20130606081158.jpg
ミレ母の大事なツタは、とりあえずぶら下げて
プールが終わる頃下に下して
車庫の屋根に向かってツルを伸ばしてみようかな~
とりあえず、孫から空中に避難です

ごろごろ~いい気持ち♪3匹ちゃん

ミレ母は、朝ごはん作って、わんこさんの世話して、庭掃除したら、
すぐお昼。

昼ごはん作って
ごろごろしたら

すぐ夕方、晩御飯作って
わんこさんのご飯作って
5時間のアルバイトに出発!!

わんこさんの為に、老いた体に鞭打って!!
ミレ母頑張る!
頑張る!!

若い人達と働かせてもらってちょっと嬉しい♪
疲れないので嬉しいです
明日はお休みなのに、孫ちゃんも来るので
もうひとつプール出して
もっと忙しくなりそうだ♪
ミレちゃん。今日も元気
2_20130604153604.jpg

たあくん、白髪が増えたね♪


3_20130604153624.jpg

パンダ君
お姉ちゃんの御迎え待ってます

4_20130604153646.jpg

かわいさに負けました

ホームセンターに、花の鉢を買いに行ったんですが
こんなかわいいプールが売っていたので、つい、孫の顔を思い出して
買っちゃいました

5_20130603144701.jpg

きのこのプールの中で釣りセット♪
孫君は喜ぶかな~

4_20130603144204.jpg

お陰でミレ母のつたは10本くらい抜きました・・・

残されたツタは、顔だけ見せてます
1_20130603144227.jpg

かわいそうなのが、ゴミ袋のツタ。捨てるのはいやだし、植える所が無いし~

2_20130603144808.jpg

なんとかしなくっちゃ!!

6月です♪

毎年この季節は、鹿児島かららっきょうが送られて来ます
今年も泥だらけのらっきょうが10k届いたので、ミレパパが、一粒、一粒、綺麗に洗って塩に漬けた様子です
ミレパパが夜中まで台所でごそごそしてたので朝ミレ母が起きるとこんな姿のらっきょうが有りました
大ざっぱなミレ母にはこの一粒、一粒の作業は無理です
もっぱら、出来あがりを楽しみにするのみ

6_20130601101321.jpg

ミレのご飯は博多区で手作りの、こだわりの「おいしいごはん」を買って来てます
栄養士さんが作る現場も見せて下さる安心のごはんなので、ミレ母は、他に何も与えない事だけを
守る事です
5_20130601101346.jpg

食いしん坊なので、一日に何回にも分けて食べさせてます
4_20130601101403.jpg

今日は雨が降ってます
でも外でおしっこをさせて、臭いがしない様に窓の全開。
ちょっと寒いです

3_20130601101430.jpg

食べても、食べても欲しがります

1_20130601101459.jpg
今から
ミレと一緒にホームセンターに行きます♪
ホームセンターはミレもカートで一緒に買い物が出来るので嬉しいお出かけです♪
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
