

今日のミレ

1
3

サポーターを買いました
オシッコする時もこけて体が汚れるので
サポーターを買ってみました

ピンク色は、女の子の色でかわいいです

寒くってこたつを出しました

今日は寒いです
こたつを出しました、娘達も居ないので、大きく感じます
今では3匹の為に有る様な物です。

10_201311271247506e1.jpg


寒くても窓を開けておかないと、3匹が庭で遊んで上がって寝て〰
仕方ない〰でーーす
靴を履いて欲しいもんですが、せめて足を拭いて欲しいです

1_20131127124827dc0.jpg


ランの調子は良くないと思いますが、今は触らない方が良い様なので
毎日見るだけです


2_20131127124849798.jpg
3_20131127124933e2b.jpg


ミレパパのお友達から頂いた優勝した子供ちゃん
葉っぱが黒くなりつつありますが
どうする事も
ナッシング!!

オンシジューム
オブサザタム
と名前も書いてますが、どれがどれかも解りません
花が咲くのかなあ〰来年咲くかなあ〰
へへへ




7_20131127124952af7.jpg

軒下に植えたもみじ葉ゼラニウムちゃんは今の所元気♪
大きくなあれ!!


9_20131127125017e7e.jpg

今日のミレ

わんこさんは、人間の4倍の速さで年を取るとか・・・・
短かすぎる〰ねえ


わんこさんは人間より賢いから、なつくとか・・
かわいすぎるよ〰

ミレは、1月31日が来ると14歳になります
頑張ろうね!!

食欲満点で「食いボケ」状態。なので少し安心
今日も元気♪
しっぽフリフリの姿で癒されます

2_20131124221547410.jpg
3_201311242216030a4.jpg



樹木は何千年も生きてるのに・・・
太宰府天満宮のお寺の紅葉です

人間が居なくても樹木は何千年も生きて凄いなあ〰
自然が作る紅葉の色、なんて不思議な世界でしょうか〰感動です。


1_201311242216430f0.jpg

バラは横浜のホテルの前の山下公園の「はまみらい」ていう大きなバラです
港の海を背景に綺麗な姿を見せてくれました
山下公園は綺麗に整備されて、いろんなバラが咲いてました
本当に植物の世界は
不思議な世界です

綺麗なバラには大きなトゲが有りますすごいですねえ〰


0_201311242217011a8.jpg

いつもの生活になっちゃった〰

朝起きて顔を洗って掃除、洗濯、炊事〰いつもの生活。
でも
楽しかった旅行は頭の中にくっきりエネルギーとして刻まれて

いつもの生活ですが、いっぱいの力を与えてくれて力いっぱいです!!

こんなに
浮かれて旅行した自分達に笑ってしまいます♪
2
3
4_20131123104512a22.png
7_201311231045300f9.jpg
9_20131123104545f85.jpg
5_20131122001748c17.jpg


今から年を取って行くだけで
若くなる事は無いので

弱って行くだけです。

今回の旅行でネットのお友達と深くお友達になって、心からの感謝とお礼を言いたいです

さあ〰
今日も
3匹の病院代とエサ代の為に

ミレ母もミレパパも、アルバイトして頑張らなくっちゃ!!

たあ君の調子が・・・・
又病院です。

たあ君は、頼りなく情けなく怖がりの寂しがり屋でかわいいです。

忘れない!!絶対!!ミレ母の思い出♪

花の都
横浜に行って来ました!!
最高な天気に恵まれて、ネットのお友達に恵まれて感謝、感謝の旅行を楽しんで来ました

1_20131121131131051.jpg

昼間はネットのお友達に車で案内して頂いて
夜はロイヤルクルージングで食事
家事から解放された豪華なホテルでどっぷりんこの解放感!


3_20131121131146612.jpg

寝言の様に「一度で良いから行ってみたい、八景島で白イルカに触れてみたい」
娘にいつも言っていたので
娘が夢を叶えてくれました!!

白イルカちゃんからチュ!!

ギエー!!ギャー!!感激!!もう最高!!

5_201311211312022a2.jpg



こんな幸せな時間を与えてもらってミレ母最高に幸せ!!

ネットのお友達にも
本当に心からのお世話を頂いて感謝、感謝。
言葉が有りません

絶対に御恩は忘れません!
暖かい思いやりの心がこんなにも幸せな気持ちに成れるなんて
ミレ母も
恩返しは
倍返ししなくちゃあだあ〰!!

ミセバヤとツメレンゲ

ネットの醍醐味♪
ミレ母が全く知らなかったミセバヤとツメレンゲの花をネットのお友達情報で
面白さに興味が湧きました
ネットで検索すると野生の群生の写真を見てこれは!!面白い!!
て楽しくなってこんな植え方をして遊びました

2
1

植木鉢はどこにも売ってない母が焼いた植木鉢です♪

5_201311131714522ce.jpg

母も陶芸で自分で鉢を焼いて楽しんでました
ミセバヤも咲いてました

7_201311131715426b5.jpg

9_201311131732340f5.jpg






多肉ちゃん♪


ツメレンゲの花が咲いたのでミレと写真を撮って遊んでました


7_201311121047139ad.jpg

ネットで野生のツメレンゲを検索すると
又面白くなって群生する多肉植物をずっと見てました

5_20131112103206ee3.jpg

海の岩場でツメレンゲの花がぐっしり咲いているのを見たら
さっそく
置き場所を面白くしてみたくなったので
今から
大きな苗のお店に行ってみます♪
わくわく楽しみ




4_20131112103613ed9.jpg

こだわりの自信を持つていいですね♪

福岡の南地方は、竹が有名です
ミレ母の家の近く筑紫野市の山口という山で手作りの土窯で竹炭を作っている炭家さんが 有ります
九大や企業から竹炭の講師にも招かれるご主人です

ご主人はサラリーマンを辞めて竹の効能に魅せられて勉強して
こだわりの土で窯を作っているので工場で作る炭と全然違うと言われてました
自信を持ったこだわりの生活をされてます

もうすぐ横浜のお友達と逢えるので、この竹炭石鹸をお土産に買いに行きました

1_20131109123601868.jpg
3_20131109123639be8.jpg



7_20131109123723d62.jpg
4_2013110912365581a.jpg



ご主人がお花が大好きで行くと必ずお花を下さいます
多肉植物の「みえ花」に花が咲いたので見て頂戴と下さいました

5_201311091237086fd.jpg


大根や水菜も畑から引っこ抜いて頂いて
ありがたかったです♪
新鮮で安全な野菜が嬉しいです

9
竹酢液を畑にまくと虫が付かないそうです




2_20131109123622512.jpg



ケーキやパン作りで暇つぶし

ケーキの材料を買うと、残るのでつい、又何か作りたくなります
ご飯でパンも作りました
おいしかったです


4_20131107094325689.jpg

今度はサツマイモで
スイーツ♪

3

長女とミレパパさんも作り出しました

1

ジャガイモのケーキを作ってますよう〰

2


とってもおいしかったです

その後、チズケーキも作りました
生クリームも食べ過ぎると良くないので、孫家族にも食べる応援してもらって
残りは
全部ミレ母のおなかに入っちゃいました。

あああああ〰
ああああ〰

もうすぐ横浜旅行でネットのお友達にも逢えるのに肥っちゃた
楽しみな横浜旅行〰わくわく♪

昨日の夜は怖い思いをしましたが♪

昨日の夜は
たあ君に苦しい思いをさせてしまいました

娘の家で夕食を食べてた時の事です
たあが何か頂戴と、うるさいのでミレ母が食べているご飯粒を大き目に口に入れてやりました

娘が「お母さん!!ごはんが詰まって苦しんで死んじゃう事故が多いから気を付けてよ!!」と怒られている最中に
たあが、ヒエ〰ヒエ〰とバタバタ苦しみだして、ごはんが詰まってしまいました
さあ大変!何をどうしていいのかトントン背中を叩いたり、逆さまにしたり
たあは苦しむばかりで、
娘が救急病院に走る!お母さんカード頂戴!手術になる!とたあを抱っこして
エレベターまで走りました
たあの口の中の色も無くなり娘が焦っているとお尻からうんちがいっぱい出ました
もうダメかと思いました
エレベーターの入り口でうんちが出たので娘がお母さん!うんちを掃除してと言いに来た時
たあが苦しんでゲーとした瞬間口からポンとごはんの塊が出ました

でた〰

腰が抜ける思いで安心しました
本当に焦りました〰

昨日の騒動がうその様に穏やかに3匹とランの鉢が寝てます♪



6_20131106102802111.jpg
5_20131106102719eef.jpg
2_20131106102641690.jpg
4_20131106102704aa3.jpg
1_20131106102627a9c.jpg

0

ミレも頑張ってます

いつも抱っこばかりですが、今日は寒くも、暑くも無かったので
かわいそうでしたが
もうちょっと、もうちょっと頑張れと歩かせました

ミレ頑張れ、頑張れ、ミレ母も頑張るから
歩けるて嬉しいね

生きてるて嬉しいね


[広告 ] VPS
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
