

こうめちゃんです

ミレから産れた女の子です♪

たあ君にもパンダ君にも
良く似てるけど、かわいい♪

ミレのお腹から出てきて、大騒動した日が昨日の様です
女の子だ〰!!
女の子だ〰!!
ミレパパもかわいがってたなあ〰
ミレのおっぱいを4匹でごくごく飲んでる姿がめちゃめちゃかわいくて
シーズのベビーと暮らした日々が懐かしいです




1_20140227230005b31.png
2_201402272302009f1.jpg

こうめママの飼い方でこんなにも
人間の女の子の様です

3匹ちゃんが居ない朝の静かな事♪

我が家のかわい子ちゃん達は、娘の家にお泊りしてるので、静かな朝を迎えました
庭に出ても何となく寂しいです
なので、庭のかわい子ちゃん達を写真に撮りました

ツメレンゲもミセバヤも、綺麗です♪

18_20140227091511ec7.jpg
4_20140227091556bad.jpg
7_20140227091605679.jpg


あれ?やっぱりスズランが居なくなったかも
ホジホジ


  ビデオで撮りました






今度はギターを弾きましょう〰




5
14_2014022709211913a.jpg

自分で作った粘土もなかなかいい感じ♪


11_2014022709212725c.jpg
13_20140227092125cb0.jpg



今日もお昼から
アルバイトに頑張ります!!
元気で働けるので嬉しいです

今日は奮発してネットで高いコラーゲンを買っちゃった♪
今年の夏は61才です!!
1_20140227092525263.jpg
2


暖かい日のドライブ♪

今日はパンダ君とたあ君の美容の日です
娘の務めるドッグスタイルです

「お姉ちゃん〰来たよ〰」



1_2014022514361494e.jpg

行って来まーす。バイバイ

10.png

たあ君たちにバイバイしてあまりにお天気がいいので
東区方面にドライブしました
博多駅を通過して東方向に走ります
福岡は東も、西も1時間走ると綺麗な海にでます


5_201402251447477e5.jpg

博多駅を過ぎて走ると博多港です
博多ふ頭の港には大きなトラックが行き交うコンテナの町に出ます
輸出する車や大きな企業の建物が立ち並んでいます

3_2014022514472777f.jpg




2_2014022514365653b.jpg
6_201402251437109bc.jpg

そして30分ほど走ると、奈多海岸にでます
天気がいいのでとても綺麗でした

ミレとゆっくりして
お弁当を食べました
座っているとちょっと寒かったです




8_20140225143726ad5.jpg

やっと家に帰りました
庭のテーブルに
ミレ母がこれから挑戦する菊の盆栽を飾りました
これに根っこが付くと夏くらいから、遊べるかな?


9_20140225143855ce9.jpg

太宰府天満宮に行きました

梅が満開の太宰府天満宮は、多くの人で賑わってました
お昼時だったので
あちこちのおしゃれなお店に行列が出来てました

4_20140223204337d58.jpg

でも我が家は毎年、3匹と一番奥のお店の外の席で
花見弁当を頂いてます
コーヒーと梅ケ枝もちが付いて750円です。おいしいお弁当です♪


2
18_201402232044238cd.jpg

1





3_20140223204632ea6.jpg


やっぱり、ミレ母は
梅の盆栽コーナーに寄って、
ミニ盆栽を見て来ました

15_20140223204446380.jpg
12_2014022320461751f.jpg
9_2014022320462419b.jpg

梅の鉢もたくさん売ってましたが
ミレ母は、小鉢で枝を作って花を咲かせる技術に興味が湧きました

人間の技術て面白いなあ〰て思いました

8_20140223204629f89.jpg

外国語を話してる人がいっぱい。
雑誌に載ってる「かさの家」の前はいつも行列です
20_2014022321075979d.jpg

ミレ母のお店でーーーす♪

ミレ母のアルバイト!
今日は3時間この販売車に乗ってました♪

5_2014022220132378c.jpg

3時間はミレ母のお店です♪

ミレ母のお店の前には
新しいパン屋さんがオープンします!


4_20140222194856ed3.jpg

このお店はミレ母が好きだったインドカレーやさんが無くなって米粉パンやさんになりました
食べ物屋さんがいっぱい立ち並びました

ミレ母も頑張って「いらっしゃいませ〰」て言ってます!!
楽しいです

3匹がミレ母が仕事に行く用意をしてると車に乗ると言います
玄関を飛び出して車庫に行きます

でもお店は自転車で2分なので車には乗りません

明日はお休みだから
太宰府天満宮に梅を見に連れて行きます♪喜ぶかな?梅は解らなくても、一緒にお出かけを喜ぶんですよね〰

1

今日は天気ですが、明日はどうかな?
梅は咲いてるかな?3匹ちゃんと一緒にお出かけは嬉しいです

お天気がいいだけで気分がいいです
ミセバヤとツメレンゲと富貴蘭の寄せ植えも生き生きしてきました♪


6_201402222025167a5.jpg

天気がいいので、海を見に行きました

ミレ母は、港とか飛行場も大好きです
今日は天気がいいので、博多港に海を見にいきました

博多港のベイサイドプレイスの建物はわんこさんもオーケーなので嬉しいです
大きな水槽には大きな亀も泳いでます


1_20140221100345c5a.jpg

ミレ母が写真を撮ろうと思ってもじっとしてくれません

2_20140221100406f38.jpg




帰りは天神を通って帰ります
わんこさんが居てはデパートにも行けません

3_20140221100422156.jpg


博多港まで40分くらいで海を見る事は出来ます
横浜の港を思い出しながら海をみました

大きな船が行き来する港はなかなかいいもんです




5_2014022110044781a.jpg

3匹と・・・・暇!!

毎日仕事が元気に出来る事が嬉しいだけのミレ母です
今日は休みになって何もすることが有りません

つい3匹とごろごろしてしまいました

呼ばれても返事もしないわが子達です


[広告 ] VPS
最近ミレ母の顔が
パサパサになって口の周りや目じりが赤くなったり
肌が変化、老化しているのが目に見えて解ります

体重も2キロ増えて、あれえ??

元気なのに体調の変化が自分で感じます
仕事で動き回っていると感じませんが
3匹とごろごろしてたら、顔の皮膚がチクチクしたり、つっぱたりして変化してるのが解ります

花粉や汚染空気に抵抗力が弱くなっているんですね〰

0_2014021918340969c.jpg
1
4_20140219183437bc8.jpg

いやああ〰感動しました!!

ちょっと、近くのお花屋さんに行ってみました
ミレ母は、小さな盆栽を探してみようかなあ〰と勉強ついでに行ってみましたが
感動しました

お花の世界は綺麗で、香りがいっぱいで感動!!
8_20140218151946a65.jpg

クリスマスローズやランの花がいっぱいでした
でも、今日のミレ母は、なんとなくの気分で、
ミニ盆栽を探してます。ここには有りませんでした


3_20140218151915340.jpg
2_201402181518573f6.jpg
1_20140218151839882.jpg


川の横には梅の花が満開
こんな梅の花を見るのも、この寒さを肌で感じて季節感を味わいました




4_201402181520307d7.jpg


誰かさんが、タブレットで写真を撮ってます
たぶん逆光は真っ黒な花になると思うけど・・・

暇なお休み

ミレとミレ母で
休日を過ごすのは暇で仕方ありません
暖房の部屋で食べてばかりなので、夕方から庭木の剪定をしました

明るさは欲しいけれども、台風の時には枝が有った方がいいと思うので
なかなかバッサリとはいきません

3_20140216222754309.jpg


花苗木を買ってきて小さな植木鉢に植えました
盆栽風に花を咲かせてみたいです

ミレは玄関で寝てますがミレ母が動くと家の中でも移動して寝てます



15_20140216222840f7e.jpg

いよいよ外が真っ暗になったので
タブレットでギターの練習しました


[広告 ] VPS


何処でもインターネットが出来るので便利です


ミレは足元で寝てます
でもミレ母が動くと
起き上がります
1_201402162227047a9.jpg

[広告 ] VPS



今日のミレです

毎朝7時前になると、キュンキュン鳴いて、起こします
まず外でオチッコ
そしてご飯
よく食べます
食欲満点!cat_5.gif

この動画は、小梅ちゃん、もう帰ちゃった
かわいい動画を見ると
寂しくなりました
ミレから産れた時を思い出します
あのベビーが〰って嬉しいです


[広告 ] VPS







8_20140214080255814.jpg
6_20140214080316ac7.jpg
5_20140214080337f7f.jpg
3_20140214080359c2e.jpg
2_2014021408043149f.jpg
1_20140214080455014.jpg


しっかり者のミレです
完全にミレパパは私の子分と思ってます

ミレ母から怒られると1度で我慢しますが
ミレパパから怒られると
「なによ=!」て文句言います

するとパパさんは

「もう〰ミレちゃんは〰・・・」て言いながらミレの言いなりになります

こうめちゃん♪

ミレから産れた小梅ちゃんが、ママが旅行に行ってるので、我が家にお泊りする事になりました♪
生れてすぐ娘の友達の所に行って離れてましたが
顔も仕草も似ているのでやっぱり姉妹だなあと思います

小梅ちゃんのママが普段、かわいがってくれてるのがすごく解ります。
よく遊びます。元気でピョンピョン、かわいい女の子です

1_20140212073831d54.jpg
2_2014021207384964d.jpg

ミレに良く似てますが
我が家の3匹は、ごろごろ〰ぐうぐう

3_201402120739040a9.jpg

たあ君は目玉だけ出してます

6_20140212073918d71.jpg




タ・タ・タブレット??

暇つぶしに
近くに出来たドコモショップに行ってみました
何処でもインターネットが出来てカーナビにもなってテレビもどこでも見れる!!
なんじゃ?これ?


タブレットって言いますよの言葉で始まって


1_20140211084919284.jpg


早速、購入〰♪



3_201402110849376c3.jpg

近いので、いつでも来て下さいって笑顔をパチリンコ♪
写真を載せて下さいねて、お店でタブレットで写真を撮って家のパソコンに送信〰




2_201402110849498fb.jpg

家に帰ってからが、大変。
あれえ??
あれえ??
お兄さんが居なかったら、無駄な買い物した感じ〰

早速上の娘に連絡して、今日はタブレットのお勉強日です

たあ君♪

娘がお店でたあ君を綺麗にしてくれました
仲良しのドッグスタイルのオーナーさんと二人でペットサロンを頑張ってる娘ですが
2人共、勉強、研究熱心です
たあ君みたいに皮膚病で悩んでいるわんちゃんは是非相談に行って欲しいです
こんなに綺麗になりました

t

お店が終わってから、たあ君を綺麗にしてもらった様子で、暗くなったペットサロンの玄関で
写した写真が載ってます ここ">ここ

ミレ母は暗くなって写した写真を見て
遅くまで頑張ってるな〰
女性が仕事を頑張るには
家庭と仕事の両立の厳しさがみえてきます

ただ、親としては、頑張ってと陰から応援するしかないですが
好きな職業の仕事が終わって、自転車で保育園のお迎え行って、ご飯たべさせて、お風呂に入れてと母親の仕事して
旦那さんの奥様業を頑張ってる姿は、
ミレ母はつい親心が出てしまいます
きつくないかな〰無理してないかな〰

女性の生き方としては、大いに人生を味わってて欲しいです
若い内にじゃんじゃん頑張って色んな事を学んで欲しいと思います
頑張れ〰娘達!!

でもミレ母も母親として、甘やかしの言葉が出てしまいます

寒い!寒い!

温度も風も冷たくて雨も降って
せっかくのお休みが、何も出来ません

窓辺のランは、もしかしてだけど〰
全部ダメかな〰
10_2014020419400753a.jpg

4

寄せ植えも寒そうです〰

6_2014020419185443d.jpg

梅の樹も仕方なく咲けばいいんでしょ!って感じ〰

11_20140204194033a82.jpg




早く暖かくなって欲しいね〰
風と雨で
早く中に入りたいよ〰



2
3

ちょっとそこまでなのに〰

3匹の歩くテンポが違うので、ちょっとそこまで日焼け止めのクリームを買いに行くのも
なかなか着きません〰

2_201402011052282a3.jpg
1_20140201105243690.jpg
3_20140201105259f62.jpg
5_20140201105316ff9.jpg


やっと、ミレ母の日焼け止めクリームが買えました




6_20140201105334bd5.jpg


♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
