

お世話になりました

ミレが、いよいよ旅立ちのカウントに入りました
3匹のブログでは、本当に楽しい思い出ばかりなので
笑って

ブログを、終わりたいと思います

本当に楽しかったです。ありがとうございました


ゴールデンウイークに入ったとたんミレが
あの食いしんぼのミレが・・・何も口に入れなくなり、息が荒く苦しそうでぐったりしてます
丁度お休みで娘達もみんな集まって

ミレの最期を迎えます

パンダです。ありがとうございました


[広告 ] VPS

食べ過ぎて苦しいミレと、たあ君

昨日病院で予防注射受けた3匹ですが、ミレは、いつコロと逝っても不思議じゃない心臓になってるそうです
食欲だけは2匹の息子に負けてません。今日も欲しがるだけの、山盛りのご飯を食べました。朝晩2回食べますが
3匹の食費はミレ夫婦より高いです
おいしそうにガツガツ食べるので、こっちまで嬉しくなります
なのでミレ夫婦は3匹が嬉しかったら、それでいいんです♪


ぐっすり寝てるので、そーーと、起こさない様に2階でパソコンしようと立ち上がったら
すぐ起きてついてきます

なので、2階に上がる時は、重たい3匹を1匹づつ抱っこして3往復しないといけません
ミレ母はハアハア言いながらパソコンのスイッチを入れる時はもう足元でグーグー寝てます

ミレの異常な食欲は「食いボケ」でしょうが、このお腹を見ると
食べさせ過ぎたな〰と反省。まんまるになってます。
ミレ母と同じお腹です



[広告 ] VPS





わんこさんを飼うて 大変ですが
  
  3匹と生活すると、大変ですが・・・いつ心臓が止まるかわからないなんて
  いやです。

 どうか、どうか

 この満腹でぐっすり寝る姿で、ミレ夫婦を喜ばせて下さい!!

  ミレちゃんいつも、ありがとう。

arigatou3.gif

穏やかな一日

寒くもなく、暑くもなく、とても過ごしやすい4月22日です
仕事が3時までなので家に帰っても庭の掃除をする時間が有ります

ミレも気持ちがいいみたいなので、久しぶりに動画を撮ってみました
いつかこんな風に3匹と過ごした日が懐かしく思える日が来るのでしょうが、

いえいえ必ず来るんですよね・・・


[広告 ] VPS






かわいいスズランも、姿を現してくれました♪
本当に
かわいいお花です。諦めていたのでとっても嬉しいです




そして・・・
どうしましょう〰この元気なツタは、大きな葉っぱになって
グングン伸びてます
時々伸びすぎない様にチョキチョキしてますが
すぐに、伸びて来ます。強い、強い!
100円ショップで買った剪定ばさみが活躍してます

100円ショップも凄い、凄い!
全然壊れません

きんもくせいも、つつじも、もみじも、椿も
毎日
チョキチョキしてます♪









2_201404221914238e0.jpg

ミレが2匹の息子達と♪

2匹の息子たちは、オチッコの時は、バタバタと外に出て行って
ドタドタと帰って来ます。
ミレも、嬉しいのかな息子達みたいに、あたちも・・・と自分で転げ落ちる様に、外に出ておしっこして帰って来ました
なので、部屋に敷いてるマットを外に敷きました
22.jpg
3_20140421161011f06.jpg
4_2014042116101463a.jpg

お天気がいいので
嬉しそうです
頑張って上がって来ます



3匹は、部屋のマットだと思ったんでしょうか
マットが敷いてない所まで行ってオシッコしてきます♪

15_20140421161019ddd.jpg
20_201404211610258ce.jpg


鹿児島から、タマネギやおいしい物がいっぱい届きました
鹿児島の薩摩川内という
綺麗な海の近くです

大きなタマネギなので、送料がずいぶん高かったでしょうに〰嬉しいです
大事に毎日頂きます


27_2014042116212888f.jpg
23_20140421162134d83.jpg

久々の3匹

2匹の息子達はしばらく娘の家に行って孫もしばらく逢って無かったので
昨日は孫家族と食事に行ったり、孫の可愛さにはまって来ました
そのまま
たあ君とパンダ君もミレ家に帰って来ました

久しぶりにミレ母とお風呂に入ったたあ君♪
カイカイをするので、首にカラーを付けられてます

5_20140419081153410.jpg

パンダ君ともお風呂に入りました
真ん丸によく肥えてます

6_20140419081159281.jpg

ミレは娘にお風呂に入れてもらいました
隅々まで綺麗です

1_20140419081134d46.jpg

ミレは息子たちが帰って来たのが解るのかな
嬉しそうです

2_20140419081140a8b.jpg

目に力が有る感じです♪


4_20140419081147f32.jpg

朝日は嬉しい

6時にミレをバックに入れて外に連れ出しました
朝日がまぶしい!!嬉しい朝の始まりです
今日もドジをしない様に
慎重に行動しなくちゃ!!

おっちょこちょいのミレ母は、大変なんだから〰自分の管理が!!
どんどん年を取っていくのにボサボサしたらダメだぞ!て
自分に言い聞かせます
朝日はいいですね
いつか海から出て来る朝日を見てみたいもんです

ミレパパにお願いしてみよーっと!
「海から出る朝日を見たい!!」

2_20140416065545b5b.jpg

バックからミレをだして休憩。
ミレちゃんと、朝日を見れる幸せは何とも言えない幸せな至福のひと時です
バックから出してもすぐには歩けません

先日の実家の母も、一歩目に足を出すのが痛そうでした
母の事も思い出します

朝日が素晴らしいから
天気のいい日には母も車に乗せて
海から出る朝日を見に行きたい!!

パパさんにお願いしてみよーーと!!




1_20140416065548810.jpg

ミレとシルバーデー♪

近くの薬局にミレと行きました

今日は60歳以上の人は、1品だけ10%引きという日で
お化粧品コーナーでフアンデーションと下地クリームを買おうと思ったら、お化粧品は対象外でpanda_2.gif

mire_2014041518141895c.jpg

いつもこのチラシを見て、60歳になったらこれが楽しみだなんて思っていたら残念でした
おまけに税金が高くなってるけど、もっと高い値上がりの様な感じ・・cat_5_20140415182925172.gif

まあいいか〰
紫外線が強い中をお弁当販売に頑張っちゃったから、早く顔を洗って美白化粧水しなくっちゃあだわ〰
だって、だって日焼けすると
すぐ、とたんに、しわくちゃになっちゃうんだもん

説明書を読もうにも字が小さくて見えやあしない〰もう〰情けなや

1_20140415181412012.jpg


ミレちゃんも、よろよろ頑張ってるし、
ミレ母もがんばろうっと!!

「ミレちゃん」て呼んでも、なかなか聞こえやしないっし〰
あああ年を取るってわんこさんも人間も悲しいな〰

今日も夕方になりました
4月15日が終わります

mire_20140415081704a62.jpg

もう〰良かったああ~!!



ミレ母の大事なスズランが元気に伸び出しました

「もう~良かったああ~心配したよう〰」って、スズランに言いました♪
スズラン

ボタンの花は雨が降ってかわいそうだったので
切り花にして部屋に入れました
大きな
大きすぎる花ですねえ〰
お花の世界は不思議な世界ですね〰



ボタン

母の所に行きました

元気かな?と、中間市の実家の母の所に行きました



3時過ぎから出発したので、急げ!急げ!で高速を走りました

でも、ミレも休憩が必要です。日本一大きい高速パーキングの「古賀パーキング」
の、端こでコーヒータイム

ミレが嬉しそうなので、良かった!

2_20140413101253349.jpg

ドウタンツツジにかわいいお花がいっぱい!
春はお花が
いっぱいで、どこも綺麗です。でもPM2.5の数値が高くて山々が霞んでいます

1_20140413101258d3f.jpg

母の家に着いたのは午後の5時でした。


まだまだ明るいからドライブしよう~♪と母を乗せて
遠賀川を走りました
菜の花とレンゲ畑とても綺麗で、母が久しぶりにドライブして楽しかったと喜んで、良かった♪
30分ほど芦屋の海まで走ると夕日が海に傾き始めてオレンジ色になりました

とても綺麗なので、写真を写す事も忘れて母と色んなおしゃべりしながら走りました

海辺の夕日の景色を見ながらお弁当を食べてミレ母も楽しかったです

父の仏壇にお線香をしてすぐ、帰りました
つかの間の母とドライブでしたが
母も元気だったので安心しました

母の庭にも、お野菜やお花が咲いてました

4_20140413101305e8f.jpg

海ではイワシがたくさん釣れるそうです
今度は、釣りにいかなくっちゃ!!

博多阪急に行きました

先日博多阪急に行って、粘土の展示販売会を見て来ました
何か1点でも買いたいと思って値札を見たら〰およよおよよ桁が1桁間違いかしら?と思う程高くて手が出ませんでした
そこで、今日は自分で作る体験教室に参加してきました
千円でした
8_2014041117444493c.jpg
9_20140411174450423.jpg

最初から作っている粘土のパーツを、100均の額に
ペタペタ貼り付けるだけで10分で終わり。物足りない思いでした
せっかく新幹線で来たんだから

阪急の10階で、お蕎麦を食べて帰る事にしました
ビルの10階なのに庭園が有ったり噴水が有ったりおしゃれでいい感じ♪
ミレ母ルンルン♪


こんな景色のテーブルに座って
めんたいこ蕎麦を食べました
あんまりおいしくない??て思いました!

たかい




7_20140411174829b7f.jpg


3_20140411174833071.jpg

早く帰ってミレが待ってる!!
新幹線は10分で着くので助かります

1_20140411180021c3c.jpg

家に帰ると、我が家の庭に、ぼたんが咲こうとしてました
日当たりが悪いのでかわいそうな我が家のぼたんちゃんは
お隣の駐車場の方に向かって
「お日様!!ここよ」て言ってるようでした
4_20140411180344342.jpg

博多駅周辺の散策

博多阪急の粘土展示会を見て
博多駅周辺をぶらぶらしました

博多阪急はわんちゃんオーケーなので、ミレをバックに入れてデパート内をうろうろしました
ミレに気づいた方たちが、わんちゃんかわいいですねと声をかけて下さって嬉しいですが
ミレは明日娘にカットしてもらう日なのでボサボサでちょっと恥ずかしい状態でした
ボサコちゃん♪

ミレが、嬉しそうにしていたので、良かったです!!

ミレ母はこのボサ子ちゃんをバックに下げて10000歩以上 歩いたので
腕がイテテテです

3
5_20140410072943740.jpg

博多駅周辺も散歩しながらキャナルシテイーまで行きました
お酒のおいしそうなお店が並んで

今度はミレを置いて
お酒を飲みに居酒屋さん周りも楽しそうです

キャナルシテイーには
キャッツの劇場も有ります
運河の流れるおしゃれな町です
わんちゃんオーケーなので助かります


4_20140410072936b03.jpg
9_20140410072947ede.jpg
7_20140410072951273.jpg

新幹線で
博多南駅に帰って来ました
博多南駅屋上は
わんちゃんダメて書いてました

知らないまま屋上で休憩して
家までミレをぶら下げて帰りました


6_20140410072958b91.jpg










盆栽 幼稚園

先月に菊の苗を買って、だいぶん根っこが伸びたので、岩付けをしました♪

2


タベレットで見つけた、菊盆栽です
始めたばかりの、幼稚園生状態です
うまく花が咲くのかな?


これは、ミセバヤ
かっこよく大きくなりました
花の咲き方が楽しみです2_2014040907515388e.jpg

1_20140409075141f1b.jpg

多肉ちゃんは、新緑のすがすがしい耀きで、
癒してくれます

5_201404090802361ac.jpg


同じ様にかわいがっているのに・・・・・
ランは、ギブアップ


3

ミレ母も鏡を見るたびに
もう〰
もう〰
ギブアップ!!と言って鏡から離れます♪

ミレパパのそば打ち!

昨日は実家の母と蕎麦打ちをするつもりで、出かける準備をしてたら、母から都合が悪くなったと連絡が入って
今回は見送りすることになりました

そこで

腕まくりのミレパパがそば打ちを始めました



1


タブレットの動画を見ながら〰



2

タブレットは、本当に便利です


ミレパパの好きな番組の、黒田官兵衛が始まりました




5_201404070652412c3.jpg
3

ボリュームを大きくして
見ながら作業が出来ます♪


4_20140407065237a1d.jpg


10_201404070705126e2.jpg

お稲荷さんにして食べました
熱いおつゆで食べたり
ざるそばにしたり

おなかいっぱい

おいしかったです。

今度は母の所で朝から行って作って遊びます
昨日は夕方からからだったので
実家の母はもうきつかったのかなあ〰
まあ〰台所は散らかるし、蕎麦を伸ばす広い場所が要るのでその場所を消毒したり
お蕎麦を作るのは、家では大変だなと思いました

母の所へ、ゴー♪

ミレ母のアルバイトは週に4日
9時から3時までになりました
今まで夕方からだったので、母の所にもなかなかいけませんでした


今日は仕事が終わったら
母と一緒に蕎麦打ちをしようと言う事になりました
早速、昨日作った「鯉のぼり」も、一つ持って行ってあげます♪

母は83歳ですが何処にも行きたくないと言います
おいしいお蕎麦屋さんに食べに行こうと言っても「行かない、おいしい物はたくさん食べて来たからもういらない」
近くのチューリップ畑にお花を見に行こうと言っても
「庭のデージーを見てるからもう行かない」
「お父さんといっぱい遊んで来たから、もう何処にもいかない」と寂しい事を言います
亡くなった父が色んな所に連れて行ってくれたから父が居ないと何を見てももう感動しないと言います


2_20140406072134146.jpg

ミレも日に日に弱って母の所に行くのもきついかなあ〰と思います
ゆっくり運転して
ゆっくりミレの体調見ながら車にのせて行こうと思います

おおお〰い!!ミレちゃん、お父ちゃんとお母ちゃんとお出かけするよ、うれちいでちゅか?

実家の母みたいに、じっと寝かせて頂戴ナって思ってるのかなあ〰?


1_2014040607213844c.jpg

ミレ夫婦も一緒にアチコチ出かける事が出来るのも、あと少し!
出来るだけいっぱい遊んで
いっぱい笑って過ごせるようにアルバイトも頑張って生きて行きたいと思います

ミレパパさんは歴史が大好きなので
話題になってる「竹田城」とか「関ヶ原」とか行ってみたいもんです

ミレ母はもう「八景島パラダイス」に行ったのでもうこの世に思い残すことは有りません
娘からプレゼントされた横浜旅行でたくさん思い出を残すことが出来ました

今日は、この弱ったミレを連れて83歳の母の所に行きます!!
春になって、まだ寒いですが
春はいいですね、いっぱい花が咲いてやっと動ける季節になりました!!

粘土の復習しました

ミレパパさんが夕方6時から仕事に出たので
すぐ、粘土の復習に取り掛かり、11時までかかってやっと出来ました
先生の作品を思い出しながら頑張りました

1


難しいから面白い!!
ミレ母は本当にぶきっちょ、と言うか性格が大雑把。そこを直すために
丁寧に早くきちんとした作業が出来る訓練だと思って
粘土をやってます
自分の欠点を直す訓練!!

今日は粘土教室で知らない人と机を並べて同じ粘土をしたんですが
ミレ母には自己嫌悪に陥る事の情けなさに
自分で慰めちゃいました
だーって、DNAとか言うのが悪いのよね〰と言うミレ母は進歩が出来ない
おバカさんでした
バカは死ななきゃ治らないって良く言ったもんだわ〰フムフム感心、納得!!



2

出来上がった粘土は、思い出の箱を使って飾りました
りんちゃん母さんと横浜で遊んだ時にお土産を頂いてその箱を大事に直していたので
この綺麗な箱を使って粘土を飾りました


新幹線で粘土教室に行きました

久しぶりに、博多駅の粘土教室でこいのぼりを作って来ました
博多駅阪急で、イベント会を開く園田先生です

4月9日からイベントをせれるそうでお忙しそうでしたが
ミレ母のこいのぼりを
丁寧に教えて頂きました。いつでも作りたいものを教えて頂けるそうで

かわいい鯉のぼりが出来ました
粘土も買って今夜は復習してみます
鯉のぼりのうろこも全部粘土で作ります

1

新幹線が来るまで、喫茶店でコーヒー飲みながら出して見つめて眺めて
ニタニタ♪

6_20140404165207c13.jpg

博多駅のお蕎麦屋さんで、行列に並びながら、眺めてニタニタ♪

行列の出来るお蕎麦屋さんでしたが、あまりおいしくなかったなあ〰ガックリ
明日はそば粉で
ミレパパに蕎麦打ちしてもらおう〰っと!!


5_20140404165211ae1.jpg

新幹線が来ました
やっぱり消費税で290円だったのに300円になってました

ミレ母が売ってるお弁当は、消費税が上がっても値上がりしてませんけど〰・・

7_201404041652091ac.jpg





時間帯

ミレ母も、アルバイトを始めてから1年3ケ月が経ちました。
ミレ母の後から入った若い人はすぐ辞めて新しい職場に変わって行きます。

なので、こんなおばあちゃんでも今のお店にとっては、役にたってると言う訳で、
若い人の分までミレ母の仕事が増えました

今までは夕方の5時から仕事でしたが

今月から、朝の9時にお店に入って開店の準備をして、お昼の忙しい時間帯を終えてから
夕方4時に終わります

時間帯が変わると、生活も変わります。

夕方4時に帰ってから

日に日に弱っていくミレを抱っこして、近くの神社に行ってみました

久しぶりに行くと桜がもう葉桜になってました。桜の下は汚くてミレの毛につくと取れなくなるので

ちょっと離れた場所で、ミレと桜を見ました

もう歩けないので、ちょっとだけ下ろして写真撮りました

よろよろゴロンと倒れてしまいます

mire_20140403193109414.jpg

家の庭では少し歩きます

こんな石もよいしょと歩いてました

mire2_2014040319311513b.jpg


ハナニラも、いつに間にか、満開になってました

弱っていくミレと、夕日が何となく寂しくなった
夕方でした

今まではこんな空間はアルバイトに行ってミレは一人でお留守番でした
これからはミレの為にも
4時には帰って上げたいです

ミレちゃん
日に日に愛おしくなります







mire3.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
