

又、今日はお休みです

今日は又、お休み、フリータイムは嬉しいですが、ちょっと寂しいなあ〰
福岡市内のリム君の「ハコさん」のお家に遊びにいってみようっと!!
リム君が居なくなって今日で2年です

今、朝6時です。小雨が降ってます
カレーライスと、白和えをパパさんが作ったので
ハコさんご夫婦と一緒にお昼ご飯を食べます♪

1
とっても、おいしいんですよ


ミレ母はチーズケーキを炊飯器で作ります
大きなパンも焼ける炊飯器はテレビの通販で買いました♪

3_201406270835187c3.jpg

焼けました♪

ケキ

6月26日の朝6時です。

たあ君かわいい♪
散歩なのにちっとも元気に歩きません
具合がわるいのかなあ〰・


[広告 ] VPS


パンダ君は「僕はお姉ちゃんの所に行きたい」と
車の所に行くので、このまま娘の家まで行って
パンダ君を置いて来ました

2_20140626115955543.jpg

娘の家から帰る途中に大きな公園に寄ってみました

パンダ君が居ないと心細い情けないたあ君です



4_20140626120047dcd.jpg

怖がり、泣き虫、皮膚が弱い、たあ君です



3_201406261200121c0.jpg



わあ〰い♪お休みでーーす

今日はアルバイトがお休みの朝です♪
仕事してるとお休みの嬉しさがいっぱいです
一日フリータイム!!

年を取っていく自分に毎日「おはよう〰♪今日もドジしないでね!」と声をかけてあげます
すると、
鏡の中のおばあちゃんは、「はい!一生懸命がんばりますよ!」て返事します
あと何年元気に動けるのかしら?

与えられた幸せに感謝して恩返しのつもりで大事に時間を過ごせたらいいなあ〰と
お休みの朝を迎えます。
昨日はいつもの、竹炭のご夫婦の所に
石鹸を買いに行きました

5_20140625003302d76.jpg

3_2014062500350193a.jpg


アジサイは今年も綺麗に咲いてました♪
たあ君はこのご夫婦の手作り炭石鹸のお蔭で皮膚が元気です

曇りの月曜日

朝6時の散歩です♪
田植えが終わってますねえ〰

9_20140623123548e6e.jpg

家の前の通りですが
田んぼの前は神社です

7_20140623123309963.jpg

歩かないちびさんは、散歩になりません
でもいっぱい汚れたから
炭石鹸であっちもこっちも洗いました
洗われた姿は、かわいいおじいちゃんです♪


4_201406231236156e4.jpg

ドライヤーで乾かしてご飯もらったら

ミレ母は、大きなメロンパンを焼きました♪
これはちびちゃん達は食べれません



1_20140623123634e8c.jpg

今日は雨です

6月22日の日曜日
朝から雨なので、ちびちゃん達は庭でチッコ♪

たあ君は、濡れるからいやだ!!
呼んでも来ません
1

パンダ君は、ホイホイと自分で行って来ました
お利口さん♪
ミレちゃんもよろよろ行ってたなあ〰
もういません・・・・ミレ〰・・



2_201406220907041f9.jpg


雨で多肉植物ちゃん達も元気です
4_20140622090950115.jpg

5_20140622091031d6e.jpg

3連休が終わりました

アルバイト先も仕事が少なくなって
今週は3連休でした
2わんこさんを連れて「おねえちゃんいますか〰」て娘の顔を見に行きました
相変わらず忙しそうで、良かった良かった
1
3

暇なので、
かぼちゃの粘土に色を塗って遊びました
今から人参やなすび等色のついた材料を増やしていきます

以前、粘土の体験教室で作った額に入れました

5_2014062019122147d.jpg

今日は晴天

梅雨なのにお日様ギラギラのお昼です
パンダ君と、たあ君は一日お布団で寝てばかり
ミレが居なくなって何も変わりない日々の様ですが
パンダ君とたあ君がずいぶんおじいちゃんになってました
ごろごろ寝てばかりで、皮膚もよぼよぼです
ごろごろ

2匹の横で、粘土の野菜を作りました
馬鈴薯、キュウリ、ブロッコリー レモン、ピーマン、カリフラワー
これからもっとリアルに見える様に色を付けて、壁に飾るボードも作ります♪


5_20140619180203f3a.jpg

2わんちゃんがかわいそうなので
木陰が多いい公園に行きました
リードをホームセンターでお揃いを買ったんですが
2わんこちゃんは歩きませんでした

ずーと抱っこで散歩。
ベンチに座ってもダラー〰

なあじゃあこれ?
運動不足?
高齢?



7_2014061918475876c.jpg
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
