

大きくなりました

福岡タワーの見える海で、孫と遊んだ動画です           
     大きくなりました

じじとパパが釣りをしている間は
ミレ母と海で石を投げたり、砂山作ったり、走ったり、大きくなってかわいかった〰
もう4歳を過ぎましたからねえ〰

              

大きなズワイガニ♪

毎年、福井県の知人から越前ガニが届きます
今年もいただきまーす♪

1_20141129074134c02.jpg

僕は食べれません


3_20141129074139ea0.jpg

3連休が終わりました

皆、帰って寂しいたあ君です
今日は朝から雨が降って散歩に行けません
s-DSC01291.jpg

連休は、大好きなお姉ちゃんにいっぱい甘えました
福岡県の南に有る「大刀洗公園」と言う、戦時中には特攻隊のゼロ戦飛行場で
東洋一大きな飛行機の設備が有ったので、アメリカから集中攻撃を受け焼け野原になった
場所です


1_201411250758225ab.jpg

ちーとも知らなかったなあ〰

我が家の婿殿が、タイの魚の煮つけを食べていました
娘も横に座って同じ鯛の煮つけを食べていました

その姿を見ながらミレ母が
「ずいぶん前、マリモママがブログに鯛の魚の中には鯛がいるて、写真を載せていたよ」
て言うと、婿殿が「これがそうですよ~昔おふくろが教えてくれました、縁起物と言われてるそうですよ」

あらあまあ~びっくり

6_201411242156484e7.jpg

ミレ母を親に持つ娘二人は、知りませんでした
ありゃまあ~
無知な親で許してチョーダイなあ~
ミレ母も知りませんでした

早速ネットで長女がチョンチョンと検索すると
強調文8_20141124222204827.jpg


婿殿にいい事が有りそうですね♪span>
3

だらけてます!

今まで、、きついとか、痛いとか、実感した事はないのですが、なんとなく、頭が重いなあ〰
だらしなく時間を過ごしています。ミレ母は、だらけています!!

ダメよ〰ダメダメ!!


昨日は、歯も痛いので医者さんに行くと、上の右側の歯が、割れているそうで
それで頭が重かったみたいです
痛み止めを飲むと、痛いのは良くなりましたが、治療に通わなくてはいけません
最近は歯磨きをまじめにして、歯磨き粉も高いのを買って安心してましたが
食後すぐゴシゴシ磨いたのが良くないみたいです

食後すぐ磨くのは、歯に良くないそうです


そんな中、今日は
パパさんが門司のお姉さんの所に泊りに行って、2わんこさんは、娘の所にお泊りに行って
ミレ母は一人なので、だら〰だら〰先日買った札幌ラーメン食べて過ごして、ご飯も作らずに
だら〰だら〰と過ごしてました

そこへ、86歳で1人で頑張ってる狸さんから
エクセルで作る手芸や、時計の部品が頂きました
気合をもらいました。そうだ、まだまだ、挑戦する事はたくさん有るんだから、頑張らなくちゃあ〰
だらけたミレ母は、今日で終わり、

  頑張れ自分!!



s-IMG_20141119_200240.jpg


キャナルシティ博多に行きました

11月15日からイルミネーション点灯が始まるそうなのでアルバイトが終わって
2わんこさんと行きました
まあ〰なんてきれいなんでしょうか〰感激しました
ここは博多駅から近いキャナルシティ博多という運河の流れる街で複合施設です
お買い物も食事も出来て、映画、劇場もあり、ホテルもあります

2_20141116235346b7f.jpg

その横の川沿いには屋台が並んで、観光客で賑わいます
2わんこさんも散歩して楽しかったです

1_20141116235340051.jpg


車に戻ってわんこさんはお留守番
キャナルシティの中の4階に、ラーメンスタジアムがあり、日本中の有名なラーメン屋さんが
軒を並べています
ミレ母は初めて行ったので、まずは北海道の味噌ラーメンと醤油ラーメンから~♪
s-DSC_0106.jpg

腹いっぱい食べるぞう~!

s-DSC_0108.jpg



s-DSC_0110.jpg


大きな餃子も~♪


帰りにいつものスーパーでお買い物をしていると
食べたばかりの、北海道の醤油ラーメンが売っていました
嬉しくてすぐ手に取り、日曜日のお昼に又、食べます♪


4_20141116235359a53.jpg

この次は、鹿児島の黒豚とんこつラーメンにしたいなと思いました♪

朝から良い物をみて良かった♪



もぷさんが「古城めぐりの旅、ハイデルベルグ城」をブログに載せてくれてました
  いいなあ〰うっとり
ミレ母は、ドイツなんて全く知らない世界ですが、もぷさんがドイツに旅行に行かれたそうです
ブログのお城を見て、うっとり〰旅行はいいですねえ
優雅な雄大なお城の窓の一つ、ひとつに、各、歴史的生活が有ったんだなあ〰て
もぷさんがユーチューブでお城を紹介してくれたのを見てました
すると
下からワン、わん、ご飯チョーダイてかわいこちゃんの声です

s-IMG_20141114_162428.jpg


さあ〰今から現実に戻って、わんこさんの散歩と、アルバイトです!!
ミレ母はこの子たちに癒されてます。かわいいです
s-IMG_20141114_162550.jpg

お留守番♪

今日は、あきと君のパパとママが釣りに行っちゃったので
じいじとばあばと、お留守番です

ちょっとさみしそうですねえ〰
じいじとお風呂に入ってから、テレビを見ていますが、何して遊んでやっていいのか分かりません
3_201411130652471a1.jpg

夜の7時過ぎに帰って来ました♪
凄いすごい!
ミレ夫婦も釣りには行ってますが、こんなに立派な魚は釣った事が有りません
婿殿がネットで勉強して、狙った場所に釣竿を投げ込んで、的確な深さに針を仕掛けるみたいですが
是非ミレ夫婦も挑戦したいです


2_2014111306524684f.jpg

さっそくミレパパさんが刺身にしてくれました
やっぱり、生きた魚の刺身は、スーパーの魚と味が違います
おいしかった〰
1_2014111306524387e.jpg

福岡地方は今夜から風が強くなって寒くなりました
釣りに行くにはちょっと寒過ぎかなあ。

2014年も後2ケ月

毎日、月日の流れが早い、早いと言いながら
今年も残り少なくなりました


何もしなかったら、焦っちゃいます。人生も残り少なくなっちゃったからかなあ〰
ミレと過ごした日々を思い出したり
年を取った母や姉妹の事を考えて、仲良く楽しく、暮らしていかなくちゃあ〰です

今週もアルバイトのお仕事が入ってます
朝は、ちびちゃん達と近くの焼きたてパンやさんで、温かいコヒーとパンを外のテーブルで
食べました
朝は空気が綺麗で気持ちが良かったです

1_20141112064701f06.jpg
3_201411120647115f9.jpg

ミレパパさんは、今日はお休みでした
テレビの料理番組の、「豆腐で鰻のかば焼き風」を見て、作ってくれました

豆腐を水けを切って、山芋と一緒にミキサーにかけて、フライパンで焼きました
食感が鰻でした!
もうちょっと、たれを甘目にすると、鰻になりそうです!


2_20141112064706200.jpg

可愛く飾りました

こたつの上を、賑やかにしました♪
3_20141110195528e15.jpg
2_201411101955421ea.jpg

外はすっかり秋ですね
お天気がいいので、南の山道を走ってみました
午前中はずっと粘土をして遊んでいたので、山の空気が気持ちのいいお休みでした

明日から朝の9時から4時までずーとアルバイトが入ってます
頑張らなくっちゃ!!

1_20141110195553703.jpg

あああ〰もう♪秋♪

すっかり秋も深まり、お出かけしたくなります
でも、どーーこにも行く予定もなくする事も無く
散歩しました


1_20141108132754a25.jpg

たあ君は「僕は行かない」と言うので
パンダ君と二人です
相変わらずクンクンと前に進みません



3_20141108132744733.jpg

ぺっちゃんこの鼻をくっつけて真剣にクンクンしてます

2_201411081327358af.jpg
すっかり木々の色は
秋の色ですねえ

あああ〰!めちゃめちゃかわええなあ〰

大きなパパのお膝で
テレビのヒーローの話しを会話している孫と婿です
ミレ夫婦は、この姿を見ているだけで涙がでます。内容はミレ夫婦にはさっぱりわかりません

こんな心境には例える言葉が浮かびません。ただただかわいいだけの姿です

永久保存版です♪


oyako_201411060746555f0.jpg

昨晩、あんぽんたあ君は、娘の家の台所で、拾い食いして具合が悪くなり
救急病院に走る所でしたが、体を温めて様子を見ながら一晩過ごしたら元気になって一安心

朝のウンピも立派な物出したので、安心♪

taa_20141106074702674.jpg

今日は、お休みでしたので
パンダとたあを作って遊びました
pt.jpg

ああ〰♪♪ばあちゃんの言う通り〰♪


「楽しい事が有ると、興奮して体にいいよう〰」と、

久しぶりに、ミレ夫婦と大分ドライブをした実家の母は、次の日は余韻でルンルン、元気になったと
言ってました
なので、大分の一日をビデオ編集して持って行きました
婆ちゃんは、団子汁を作って待っててくれました
s-DSC01171.jpg

ミレ母のアルバイトが終わってから、行ったので18時30分に到着
台所で、コヒーやお茶の準備して、楽しみに待ててくれた様子です
s-DSC01170.jpg

なので、ちびちゃん達は
娘の仕事先に預ける事にして、上の娘と2わんこさんを連れて行きました

s-DSC01162.jpg

s-DSC01157.jpg

上の娘も、妹の仕事先に行くのは久しぶりで
妹が仕事に頑張っている様子を見てました


2人の娘達も
それぞれの人生を頑張って生きています

楽しい事がたくさん出来ます様に♪

s-DSC01166.jpg
s-DSC01167.jpg

ああ〰婆ちゃんの言う通り、楽しく笑っていたら体にいいよう♪

ミレ母も、この年で、若いおばちゃん達と一緒に、汗を流して仕事に頑張ってます
楽しくなかったらお仕事なんて辞めちゃおうといつも思ってますが

元気に体が動く事が楽しくて、頑張ってます


かわいい生活


粘土教室の先生の作品です
大分のトキハデパートで先生の展示会が開催されて、丁度大分に行ったので先生の展示会場に
顔出ししました
催しでくじ引きをやってました。一等賞が当たりました!
先生の作品の「お福さん」です
かわいい〰ラッキー♪
園田先生独特のお顔です

s-ohukusann.jpg

今日は中山狸さんから、エクセルの資料を頂きました
そして、左上に見えちゃう物は、先日のビデオのお礼なんちゃって♪いい物頂きました!
思ってもしなかったお礼なんて〰このお礼しなくちゃです!
右下には、手芸のランドセルです。かわいい〰!!鈴が付いてます

たあ君とパンダ君のバックに付けます


1

パンダ君とたあ君
我が家の かわいい〰

おじいちゃんです


2_201411022234078c5.jpg
3_20141102223358d4b.jpg

親孝行しましたよう〰♪

84歳の実家の母を、生まれ故郷に連れて行ってあげました
親孝行したなあ〰と思う程に母は、はしゃいで大喜びでした♪

母は小さい時、家の横の安岐城という、大分の日出町に有る小さなお城の横で遊んでいたそうです
関ヶ原の戦いの時、九州制覇を目指した黒田如水が攻略した城ということで、今話題になってます

城主は石田三成の娘婿で
後に石垣原の戦いに勝利した黒田官兵衛軍に無血開城というかたちで攻略されて無念の石碑が残っていました

その時のビデオです「クリック」
        母を家に迎えに行った時のビデオです「クリック」 
       大分市内の海地獄に行って、入り口のハスの花に感激するビデオです「クリック」

         2_20141101081138be0.jpg
zigokumeguri.jpg
 
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
