

今日は2014年にさよならの日です

いよいよ今年も最後の日が来ました

ミレ家の2014年は、愛犬ミレが、4月30日にさよならをしました。
心に刻まれた愛犬とのお別れ。かわいいミレでした・・

7月の誕生日は大阪旅行でした
最初は長女とミレパパだけが、浅田真央ちゃんのアイスショーにいく予定だったんですが
大阪と聞けばムズムズとするミレ母
とうとう大阪に付いていきました。・天橋立まで足を延ばし、関ヶ原合戦場を見たり、
大阪で日本一高い場所で食事をさせてもらったり
ブログを改めて見て、お世話になったネットのお友達に、ご迷惑かけたなあと感謝です

哀しいお別れも有りました・・

速かった1年も、たっぷりの思い出で心の中がパンパンになります
沢山の思い出も、皆様のお蔭と感謝でいっぱいです

本当に有難うございました〰

そろそろ台所で火にかけているシイタケや昆布、小豆の臭いがしてきました
今日は料理の日です♪

そしてミレ母がアルバイトしたお店が閉店する日です
2年間も早かったなあ〰
ミレ母60歳なりにすごく、真面目に頑張りました。一生懸命の自分に悔いは有りません

今年も有難う〰感謝です!敬礼!haha2.jpg

およよよ〰!

たあ君は最近、耳もあまり聞こえないし、目もよく見えて無いなあ〰と心配してたら〰!!

なんと、買って来たばかりのふあふあのマットに、スヤスヤしてます!

1
2_20141228210558726.jpg

来年は、赤色のカーペットにしようと、きのう「IKEYA」まで行って、見つけて来ました

そして今日は近くのホームセンターで、ふあふあの赤いバラのマットが売っていたので買って来ました♪


あららら〰

耳も目も不自由になったねえと思い込んで心配してたたあ君が、さっさとねんねしてました

もう〰ダメヨ〰ダメダメ!

もしかしてだけど〰もしかしてだけどー
しっかりお目目も、お耳も聞こえて
ぼけた振りしてたんじゃないの〰?


さあ〰2015年が目前!!

ミレ母の来年の動きが決まりました!

毎日13時から17時は、デイサービスで、パート!。
パート先は娘のマンションと歩いて2分♪。
なので、パートが終わると、孫を保育園に、2わんこさんと散歩しながらお迎え

娘が仕事から帰ったら、ミレ母はミレパパと家に帰ります

それまで孫ちゃんと遊びながら、夕食の準備をして待ちます

ミレパパさんは、自分のアルバイトに行ったり
娘のマンションで過ごしてミレ母が終わったら一緒に帰ります


来年からのパートなので、それまで大掃除しながら、のんびりしますちびちゃん達と
福岡空港の横で散歩しました

青空に飛ぶ飛行機は、何時間見てても飽きません

人間てすごいなあ〰!!
感動しまくり〰!

1_20141228070028442.jpg
2
3_2014122807003780b.jpg

ミレ母の来年の行動予定を聞いて大喜びするのが
娘です
隣の病院でおかあちゃんがパートして、ごはんまで作ってくれるなんて!!
ミレ母が、昼からパートなので、ミレ夫婦で娘のマンションで過ごして娘が帰ってから帰ります
ミレパパさんの方は夕方から自分のアルバイトなので、昼間は2わんこさんとのんびりです

来年の生活リズムが決まったので
さあ〰今年の掃除♪頑張っちゃおうっと!!

確実に、正確に!

ミレ母がいつも頭の中で、繰り返す言葉です。
生まれつき楽天家で、おっちょこちょいのミレ母は、緊張が必要です!
今日の26日は、体験実習の2日目です。この言葉を頭で繰り返しながら頑張ります!
昨日は一日のんびりしていました

わんこさんの散歩もゆっくり出来ました

2わんこさんも、くんくんは、真剣です!
前に進みません
5_20141226055334050.jpg


4_201412260548190d3.jpg

帰って足を洗ってのんびり〰



3_2014122605483061f.jpg

お互いに年を取っちゃいましたねえ!
チョんチョコりんのちょんまげは、娘に見つかると切られます
伸ばしてリボンしたいのに〰


1


パンダ君も背中の毛が少なくなりました

ああああ〰
確実に老化していくのだあ〰
およよよ〰



2_20141226054825650.jpg

新しい事に挑戦して、常に緊張感を持って、がんばらなくちゃあ

自分に厳しく
人には優しく!!

未知の世界〰♪

ミレ夫婦はまだイカを釣った事が有りません
見かねたミレパパの友達が、ご指導して下さる事に〰

佐賀県の呼子と言う、イカで有名な所にミレパパは連れて行ってもらいました
そして・・・
お友達が一匹だけやっと釣れたと、お土産に下さいました!
ミレパパに取って、釣り方とか、場所の選び方とか、未知の世界で頑張ったそうですが
ミレパパは、釣果がありませんでした〰

1_20141225070118728.jpg
1

そして、その間にミレ母も
未知の世界で頑張りました!
24日はボランテイア実習して来ました♪
この写真はホームページの中の写真です
4,85

ミレ母が肩を壊した時、娘の家の近くで精密検査を受けました
その時「パートさん募集」と張り紙がしていたので
グッドタイミングのミレ母は、「私でも大丈夫ですか?」と聞くと

「まず、体験実習してから意志を決めて下さい」と言われて
24日、26日に行く事にしました

昨日体験してして来ました
デイサービスの、利用者の人達の話し相手や遊び相手になったり体調に変化が無いか
常に見守る仕事でした

履歴書に、「かわいらしい事が好きなので、犬を飼ったり、粘土でかわいい物を作ってます」と
書いたら
それだけで「是非来て欲しいので、お願いします」と言われました♪

今年はもう終わりなので
来年から働く事に決めました!

なので今年の内に、やり残した事をやっておかなくちゃあ〰♪

ホカホカ〰

2わんこさんをシャンプーして、ドライヤーで乾かして
湯冷めをしない様に、エアコンでぽかぽかさせながらその間にミレ母は
自分のお風呂です




2わんこさんはほかほかに温まってますが
ミレ母は2わんこのシャンプーとドライヤーしてると、汗だくでぽかぽかになります



s-DSC01401.jpg


もう〰いーくつ寝るとお正月〰♪

粘土で作りました♪



2_20141222064612b80.jpg
1_20141222064618c5c.jpg

仕事しながら忙しく過ごす時は
お正月なんて、お休みが嬉しいばかりでした
が、
やっぱり新しい年を迎えられる事は、おめでたいんです!

ミレ一家にもお正月が来ます
春がきた〰♪春がきた〰」♪
何処に来た〰♪山に来た、郷に来た〰野にも来た〰♪
いい歌です。しみじみ・・・・

アルバイトを辞めちゃいました

肩も歯も皮膚も、弱って来たので
そろそろ潮時、引き潮チャンスと思って、思い切って店長さんに話すと
「仕方ない事だからお大事に、今まで頑張ってくれてありがとう」と、いいお別れが出来ました
なので、粘土ちゃん達は、ミレ母と一緒に帰る準備です

いきなり撤去するとお店に迷惑かけるので、年末31日、お店が終わったら引き上げる事にしました


  
                1
2_20141220064349ada.jpg
3_20141220064355c7b.jpg
4_20141220064400ab6.jpg

ゆっくり〰くるくる〰♪

ミレ母の家の近くにはお店が増えて
食べ物屋さんも増えました。長崎から魚を仕入ると言う、くるくる寿司やさんに行きました♪

2

かわいいお皿のお寿司も130円でお安い!
ミレ母は14皿ミレパパは12皿、ミレ母の勝!へへへへ♪

孫が「お寿司はねえ、お家のお寿司よりお店がおいしいよ」って言ってましたが
その通り!

ガタが来ました〰

昨日はお休みだったので
わんちゃんのクリスマスを作って遊んでいました
急に右肩が痛くなってズキン!ズキン!すぐ近くの整骨院に行くと
加齢による「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」でいわゆる加齢なのに、重たい物を持ったりの仕事が
肩に炎症を起こしているみたいです。なるべく重たい物は無理をせず一緒に持ってもらったり右手ばかりを使わない様に
いわゆる、年寄りは使えないね〰な感じです。
注射をして痛みどめを飲んで粘土も中断

昨日出来上がった柴犬の姫ちゃんと、りんちゃんクリスマスは、今からお店に飾ります
6_20141216083659d4a.jpg





中途半端になったもみじちゃんと、りんちゃんのクリスマスは、クリスマスまでには
お店に飾れたらいいなあ〰♪
1

ああああ〰
先日は、歯が割れたり、皮膚のかゆみで皮膚科に通ったり今度は肩か〰ほほほ情けない〰

かわいいお客様♪

昨晩は、長女の高校時代からのお友達が、家族で遊びに来てくれました
旦那様と、4歳の男の子と、来月生まれる赤ちゃんと一緒です♪
選挙速報がテレビで流れる中を、片言の言葉で楽しそうに未来の男子が
元気にはしゃいでます。かわいい〰かわいい〰



1

今からの日本をよろしくお願いしますよ!

5_20141215062032876.jpg

お友達はパンがお得意♪
色んな種類の手作りパンを持って来てくれました

2
ミレ母は、長女と粘土教室に行っていたので、ご飯を作る事が出来ませんでしたが
ミレパパの得意なカレーと、白和えと博多手羽先で、おもてなしでした。
おいしいて皆喜んでくれて良かった〰!

下の娘が粘土教室に行かなくても、粘土で2、3分でチョンチョンとサンタさんを作りました
うううう〰かわいい♪
手作りは素敵

3

雨の11日です♪

今日は,
かわいこちゃん達も、外に出られませんねえ〰
福岡は朝から雨が降ってます




3_20141211074935848.jpg
1

なので、ミレ母は玄関に飾った
可愛い子ちゃんで、心癒されてます♪


4_201412110752372b6.jpg

庭木のかわいこちゃん達は、ミレ母に剪定され過ぎて
花が咲きませんでした〰


2

12月も10日になりましたねえ〰

今年も残り少なくなりました
掃除も少しづつしています
身の回りの断捨離をしています。捨て過ぎて買ったばかりの新品も捨ててしまった失敗も有ります
ドジで間抜けなミレ母の一コマです。
月曜日がお休みだったので、海を見に行って釣りをしたくなって海釣り公園の施設で釣竿を借りて遊びました
計画を立てて釣竿を持って出かけたら、海釣り公園の入場料やレンタル料金は要らなかったのに〰
小さなイワシが5匹だけの釣果でした〰。孫に天ぷらにして持って行きました
2匹をミレ母が食べました
釣ったばかりの新鮮さの美味しさは、癖になります
又、イワシを釣りに行きたいです。とってもおいしかった〰


帰り道に2重の虹が海から出てました
こんな虹を見ると元気を貰った気持ちになって嬉しかったです!

2_20141210065425038.jpg




s-IMG_20141208_161525.jpg



やっと散歩にいきました

雨が続いて散歩に行けませんでした
毎日アルバイトから3時には家に帰っていますが、雨が続いて散歩に行けませんでした
やっと3日は、散歩に行けました
「はやぶさ」は宇宙に向かって発射しましたが、今どんな景色が見えているのでしょうか〰
もしも、失敗が有れば、無限の旅を走るのでしょうか〰?
無限はミレ母の頭では理解が出来ませんが、終わりが無いって事で、何億も何十億も
終りなく宇宙をまっすぐ飛び続けて終わりがないんですよねえ〰???

3_2014120407221783d.jpg
1_20141204072220965.jpg
4_20141204072226e6c.jpg

凄く喜んだので、明日も行かなくちゃあと思いましたが
今、雨が降って行けません

ミレ母の作品を飾りました

最初は、伊都やのお店を作って、今度はキッチンを作って飾りました
後ろの、八百屋さんとか、パン屋さんは先生の作品です
細かい所まで、きちんと丁寧に、手を抜かない作業が心を感動させてくれます

ミレ母のは、一生懸命作っているのに、へたくそが見えて、がっかりします

何でもそうですよね!一生懸命に向かう事は大事ですね!
頑張ろうっと!!

3_20141203064437e4b.jpg

所でえ〰〰おやおや、この写真はミレみたいですねえ〰??
でも〰なんか元気そうで、暴れんぼさんみたいですがあ〰♪


4_2014120306443963e.jpg

9ケ月になったばっかりの、つみきちゃんです
ミレと同じお店から来たので、ミレにそっくりそのまま!びっくり😲

ミレ母は、ミレは女の子なので、リボンを付けたフリフリのロングコートにしたいと憧れてましたが
元気過ぎに暴れるのでロングコートを諦めました

なつかしいなあ〰ミレを見てる様です




5_2014120306444398d.jpg

寒い〰!

12月になったとたんに、福岡は温度が下がって風がピューピュー吹いています
鹿児島では「はやぶさ」が打ち上げ延長になってます
明日には、お天気も落ち着いて、打ち上げチャンスだそうですが、なんとか成功して欲しいです
宇宙に向かって発射!又、2020年に採取した岩石を持って帰って、宇宙の謎が又研究されるそうで凄い!

種子島が近かったら是非目の前で見たいです
夢と希望がいっぱいですね
博多駅近くに、粘土教室があります、運転中でも怖いくらいの強風でした
こんなに暗い空には、はやぶさも、発射できませんね

3_20141202074205e09.jpg


やっと出来上がった「厨房」の作品です。かわいいです
お店の入り口に飾りたいです

2_20141202074212ff0.jpg


♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
