

娘の粘土

ラインで娘から写真が送られて来ました
「お友達が結婚するから粘土で作ったよ♩」
とっても上手に出来ましたねえ~

お友達も喜ぶでしょう
これは仲良し3人で、粘土の先生の指導の基で共同作品らしいです


心を込めたお祝いの気持ちが伝わって、喜ばれる事でしょうねえ~
人の気持ち程暖かい物はありませんからねえ~

2_20150630084248372.jpg

しかしーー
心は込めても
これはなんじゃ!!

1_20150630084249a97.jpg

娘から「お母さんが作ってくれたひまわりは下ばかり向いてる
職場のロッカーキーに付けたけど駄目だこりゃあ~裏側が汚いよ
心は込めても実力がついてない!やり直し~!」

そんな娘は安上がりで助かります
ここのラーメンに連れて行くと、ご機嫌になりますよう~


12_2015063008425200d.jpg


ネットのお友達が、福岡に遊びに来られたら
まず案内したいお店です
お土産は
心を込めたひまわりのキーストラップを作ろうかな

いい日曜日♩

朝から郵便屋さんが、ピンポ~ン何かなあ~
あららら~ネッ友の「もぷさんから」ダンボール箱が・・・
11_20150629065709dc2.jpg

優しいお手紙と、手作り玉ねぎ、丹後の塩、紅芋酢ですねえ~
玉ねぎには吊る紐が付けてあります。すぐ軒下に吊り下げました。助かりマンモス!

ネットの醍醐味ですね♩
遠方のおいしいものが、優しい心と一緒に届きました。ありがとうです!

それからすぐに、西方面に釣りに行きました
お昼に着いたのですが、あらかぶの魚がたくさん釣れたのですぐに夕方になっちゃいました
3_20150629072312657.jpg

ミレパパは「ぎんぽ」ていう、黒くてぬるぬるした20センチほどの魚が釣れました
なんか、○ンポって、言い間違えそうでめっちゃ、おかしい~ギャーハハハ

姿、形もああ~気持ち悪い。ネットで調べると、おいしいそうです

ミレ母が釣れた小魚で味噌汁。
もぷさんから届いた玉ねぎで、かき揚げ
月曜日の朝から
感謝を込めていっただきまーーーす
4_20150629072735a38.jpg

たあ君と、パンダ君は、お留守番でした
これからの季節は、ワンちゃんの日中はお家の中が一番ですね

7_20150629072738124.jpg
5_20150629072740c1a.jpg

雨の朝は・・

雨が降って散歩にならないので、娘のマンションに遊びに行きました
マンションは職場のすぐそばで、ミレ母は午後1時からの仕事には都合のいい場所です

仕事場のデイサービスの横の公園で遊びました
5_20150627113732cc2.jpg


孫がミレ母を見つけてついて来ました
大きな声で「ばあばあ~」呼ばれただけで嬉しいです、いつかこの言葉に「くそ」がついて
「くそばばあ」と言われる日も遠くは無いでしょう~
だって、言われるって自覚が有るんだもん♩


4_2015062711373930a.jpg

たあもパンダも嬉しそうです
やっぱり、ミレ母も一緒に散歩は嬉しいです


2_20150627113741e09.jpg

孫も今から、保育園です
ミレ母はデイサービスで高齢者さんと過ごします

どんな一日が始まるかな?
公園の前で、ベテラン先輩と合いました
一日がスタートするエンジンがかかった気分で
「いってきまーす」

孫ちゃんも「行ってらっしゃあーい」

お互いに頑張ろうね!

1_20150627113738b82.jpg

昭和の、なでしこ♩ミレ母の職場です♩

http://mizuki9287005.blog.fc2.com/

ミレ母は20歳で結婚して
子供が15歳になってから、職場復帰。
家のローンのスタートと第2の人生スタートでした

その会社も25年間勤めて定年退職
家のローンの支払いに追われながらもやっとローンも終わり

そしてここ、デイサービスで第3の人生スタートしています

人生はいくつになっても人生勉強です。毎日感動しています
高齢になる不安、人生が終わっていく寂しさ
今まの不安が、実感に変わっていく変化の日々がこんなにも自分に取って新鮮なものかと感動しています

ミレ母、毎日が感動です!

高齢者さんと過ごした後は、孫を保育園に迎えに行きます

保育園に行くと、まあ~かわいらしい事!
人生をスタートさせたばかりのかわい子ちゃんたちが活き活きしてます
もうすぐ5歳の孫の日々の成長には
ミレ母、毎日感動です!


今日はお休みですが・・・

ミレ母はお休みです
何をしようかなあ~?と迷っています
予定では、午後から博多阪急の手芸コーナーでハワイアンキルトの参加したいのですが
娘から電話が入って、「今日は仕事がいっぱい入ってるから、孫のお迎えに行ってね」と言われたので
孫を手芸に連れていけないし~ハワイアンキルトを諦めるかなあ~
チビちゃん達も2わんこで遊んであげたいしなあ~
じっとミレ母の事見てるし~

1_20150623071414534.jpg
2_2015062307141613a.jpg
こんなに真剣に見られると
ミレ母だけのお出かけは無理かなあ~?
午後から
ここに行ってみたい!
5_20150623073354f4d.jpg
1_20150623073356d27.jpg
パソコンに来てたチラシです
こんなの見たら行きたいよーー


結局、ミレパパが今日は釣りに行こう!と言い出したので
チビちゃん達も一緒に東方面に走りました
風が有って過ごしやすかったんですが
ちびちゃん達は、濡れたタオルを背中に乗せて~
夕方4時まで過ごして、孫を保育園に迎えに行って
釣れた魚を料理して帰ってきました
9_2015062322011314d.jpg

釣れたヒラメとキスゴをから揚げにして、おいしく頂きました
ミレ母の希望は叶いませんでしたが
チビちゃん達と過ごせたので楽しかったです
でも、ちょっと残念

「車に乗りたい!」「どこか行きたい!」

散歩に行くよと、リードを付けても
車庫に行って「車に乗りたい」「どこか行きたい」と訴えてます
強引に引っ張って
連れ出しました
今日はミレパパが車で出かけてるので、車が有りません

2_20150622110809ac7.jpg

途中で幼稚園の前のお花がきれいでした
写真を撮ろうとしても2わんこさんは、じっとしてくれません
とりあえずお花、きれいだな♩


3_201506221108102db.jpg


こんなにどこか行きたいのなら
明日のお休みは、車に乗せてチビちゃんたちと遊んであげようかなあ~
今から自転車で仕事に行くので、もうすぐミレパパさんが交代で帰ってきます
チビちゃんたちが、留守番を嫌がるので、夫婦で交代して出来るだけ一緒にいてられる様にしています
さあ~ミレ母も自転車で45分かけて仕事に行って来まーーす

7月20日で14歳の兄弟

4匹産まれた末っ子の、パンダ君は赤ちゃんの頃から、おとなしくて、賢くてお利口さん
長男のたあ君は、赤ちゃんの時から、泣き虫、怖がり、おっちょこちょい。
もうすぐ14歳です

老犬と老人暮らしになる不安はいっぱいですが
14年間過ごした思い出を大事にこれからも
ミレ母の癒しちゃんです、かわいい~


[広告 ] VPS


7月はミレ母も、ミレパパも、孫も誕生月なので
7月20日に娘たち家族もみんなで
温泉1泊で誕生会をします。わんこさんは車の中で寝んね。




おほほほ~♩

ミレパパさんが、門司のお姉さんの介護に泊りがけで行っているので
ミレ母は一人で


2_2015061906380226e.jpg

おまけに、ごはんは手抜き
カライ!ヒエー!

1_20150619063805f13.jpg

あああ~っと!

暑くなったので、プールを出して、孫を連れてきました
「ソフトクリーム買ってあげるから、ばあばと遊ぼう~」なんて言わないと遊んでもらえなくなった。あああ~っと!
あれ~??プールで遊ぶにはもうちいさいんだあ~!!
ああああ~っと!

1_201506170842280b9.jpg

そうかあ~
孫まで遊んでくれなくなったなあ~寂しいなあ~ああああ~っと!

よーーーし!
これからのお休みはミレ母一人遊びにする事に決めた!
博多阪急です。わんちゃんオーケーなのでたあ君をカートに入れて
8階の催場に行く事にしました
毎日何か手作りコーナーがあるようです
今度のお休みは
ハワイアンキルトの手作りが有るそうです
来週の火曜日に行くことにしました!

爽やかな日曜日でした

家事を一通り終わらせて、冷たいソーメン食べて、一息つくともうお昼前になってました
たあ君は、ミレ母の横で暇そうです
パンダ君は娘が連れて行きました

1_20150614185914fba.jpg

この連休はミレパパも留守なので
たあ君とミレ母だけ、二人で公園に行ってみました
静かな爽やかな風が吹いて気持ちよかったです


3_2015061418591950a.jpg


たあ君はちょっと暑そうですねえ~

2_20150614185919523.jpg

さあ~明日から又、お仕事の一週間が始まります
大事な、大事な時間の経過をきちんと踏みしめて過ごしたいです

デルフィニウム買いました!

今日はお休みでしたので
注文していたデルフィニウムというお花を買いに行きました
時期的に苗は3月くらいで、お花も、もう終わりかけだそうで、お値段も高かったです
ラナンキュラスと合わせて3000円でした
でも、かわいい~
3日くらいで枯れてしまいそうですが、きれいなかわいいお花です
写真に撮っておくといつでも見れますね♩
3_2015061320554549e.jpg

それからチビちゃんたちのお散歩に公園に行きました
風が強くて、今にも雨が降りそうな涼しい散歩でした
喜んで歩いていたので、又明日も朝早くから連れて来たいです♩
雨が降るかなあ~

5_20150613210252061.jpg
6_2015061321030090f.jpg

今日は園芸店にたっぷり時間をかけて見て回りました
色んな改良された花が感動しました
こんな、コウモリの様な植物も有りました

1_2015061321030593b.jpg
2_201506132103033d8.jpg

ミレ母はかわいい紫陽花を買いました
これも1週間くらいしたら枯れるそうです。
8_201506132114420b4.jpg

今日も暑かった~

仕事先の玄関前の公園で、仕事開始前15分間ギリギリまで公園で遊びました
ミレパパが車が要るというので、ミレ母は自転車と一緒に下ろされて、チビちゃんたちは
ミレパパと帰りました

暑くて遊べませんでしたが・・・・


3_20150612224345f84.jpg
2_2015061222404275d.jpg

オイチイ♩

1_20150612224042644.jpg

ミレ母遊び♩

たあ君をお風呂に入れて暑そうな毛をチョキチョキしました
見えない場所をチョキチョキ~
まだまだ伸ばしてみたいミレ母の遊びに付き合ってね、たあ君♩

11_201506120727268b1.jpg

長女が社員旅行で沖縄に行くので、ミレ母が作った粘土を届けに行きました

12_20150612072729358.jpg

採用されたのは、これ1ケ♩
後は返品


1_20150612072728563.jpg

娘から、要らない夏のバックをもらったので
ミレ母がこのバックにつけて
チビちゃんと遊びに行く時、つけて行きます




13_20150612072734fba.jpg

62歳のおばあちゃんが、こんなバック持ってたら、笑われるけど
チビちゃんたちがいたら、許されるよね!

ミレ母のお出かけは、チビちゃん一緒ばっかりしか、ないもんねpanda_2_201505110742463a6.gif



14_2015061207273507f.jpg

孫の為に釣り♩

ミレ夫婦でお休みの時は釣りに行きます
最近やっと、針の使い方、餌の選び方が解って来ました

小さな小魚は孫が頭から食べる様に、卵が多めの天ぷらにします

釣れたらすぐミレパパさんが、頭と内臓を出してきれいにしてくれます
するとすぐ「ニャ~」と猫ちゃんが、頂戴~て来ます
頭をポンて投げると
素早く取って食べています

1_20150608070414823.jpg
2_201506080704169b9.jpg
3_2015060807042086c.jpg

生きる術ですねえ~
何歳かなあ~
ここに捨てられたのかなあ~
何年もこうやって生きてるのかなあ~

抱っこしてあげたくても近づきません

雨の日です

今日は雨が降って散歩に行けません
オチッコマットでしましょう~あれをネ
すっかり退屈してる2わんこさんです

3_20150605201418b9b.jpg
5_20150605201419401.jpg
2_20150605201416145.jpg
1_20150605201414241.jpg

上の娘が会社の慰安旅行で沖縄に行くそうです
帽子と鞄につけるアクセサリーを作ってと電話が有りました
へたくそなミレ母の粘土でも
お母さんの作った粘土をつけて行きたいのでしょうねえ~と思っても
なかなかむつかしい
花びらをまとめる方法がわからないし
鞄や帽子につけてもすぐ壊れるだろなあ~
もっとお勉強しなくちゃです
なんでも
専門知識は必要ですね

デイサービスでお仕事すると、専門知識が要るなあ~って実感してます



4_20150605201421c45.jpg

6月4日♩

朝のパソコンでお友達のブログを見て回って、コーヒーを一杯飲んでから
行動開始です
皆さんのブログで、ほっこり気分と、励みをもらって「さあ~がんばろうかねえ~」
もう朝日がガンガン照っているので、日焼け止めを塗りたくらないと外に出れません
梅雨入りでしょうが、梅雨入り宣言が有ると、日照りが続いたりします
昨夜シャンプーして寝たので、又汚れるから出たくないなあ~

1_20150604061244d66.jpg

暑くなったので、たあ君の頭のてっぺんは、短くしました
根元から、天然くるくるパーマです


2_201506040612460d7.jpg


いい公園見つけました

いつも通る通勤道路の横に気になる公園が有ったので寄りました
広くてきれい!
これから仕事に行く前のお散歩はここに来ようかな~
チビちゃんたちも初めての公園なので
興味がありそうでした
子供の頃みたいに走り回る事も有りませんが、トコトコ歩き回っていました
チビちゃんたちが嬉しそうにしてるだけで、ミレ母も嬉しいです
たった、それだけでたったそれだけが喜びでありんす4_20150603084524b3e.jpg
2_20150603084528349.jpg
3_20150603084529875.jpg
5_20150603084530c4d.jpg
1_20150603084531917.jpg

きれいな広い公園は、気持ちも晴れ晴れします
体が自由に動けなくなった高齢者さんと毎日過ごしていると、今、元気で過ごせている事を
貴重で大事なんだと実感します

天然パーマーの二人です

6月1日
今日から6月!朝日が出る前に散歩に出発!
寝起きの二人は天然パーマなので
起きたままの頭、めちゃめちゃです
お揃いのヘアースタイルなので写真とっとっと
天然パーマの二人共、ブラッシングしても、さらさらヘヤーにはなれませぬ~

2_2015060106333828e.jpg

皮膚の調子がいいので
まだ伸ばしています

8_20150601063345aff.jpg

1_201506010633440c1.jpg

一応リボンつけて。
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計
プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
