

歌うコンサート カフエ&ギャラリー

おじいちゃんが楽しそうに歌ってますねえ~でもここは、デイサービスではございませんよう~ハハハ

1_20151031065746a53.jpg

ミレ母の職場のデイサービスで、利用者さんを歌で楽しませている彼女のコンサート会場です
大野城市下大利駅近くの"カフエ&ギャラリー レグラン"で、コンサートが貸し切りで行われて
ミレじじさんと行ってきました

9_20151031065750d68.jpg

住宅街の中のオアシスみたいに、素敵な空間でした~

10_20151031065751daf.jpg

ミレ母も、皆さんと大きな声で歌いました
22_20151031071758fa4.jpg

里の秋、村祭り、紅葉、赤とんぼ、夕焼け小焼け、若者たち、オーシャンゼリゼ、
君といつまでも、瀬戸の花嫁、学生時代、花は咲く

とっても、素敵な時間を過ごしてきました

寒くなりました~

散歩時間は午前11時ですが
風が強くて、寒いです。
もうすぐ11月ですもんね~


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


日が当たる場所は暖かくて暑いくらいです

1_2015102906540962c.jpg

今日は交通量の多い道を歩いたので、ミレ母から引っ張り歩きされて
疲れてますね~

4_20151029065410dea.jpg


2_20151029065411c76.jpg

佐賀県唐津の、呼子(よぶこ)に行きました

九州の北西、玄界灘に突き出した加部島に、呼子から呼子大橋を渡って釣りをしました
朝の3時半に出発!2時間で到着。朝の5時半に着いたらもういっぱいの、釣り人でした
遠方からテント泊りで家族連れや、女性3人組、小さな子供連れまで
日曜日なのでいっぱい

2_20151026064625519.jpg

福岡とは全く海のきれいさが違ってました!
ミレ夫婦もイカが釣れると、信じて釣りましたが、なかなか~なんでかなあ~
むつかしい

23_2015102607035080c.jpg
22_201510260703478a8.jpg


呼子は、活き作りイカを、食べさせてくれる事で観光客が多く、ミレ夫婦も食べてきました

10_20151026062308428.jpg

朝の5時半から夕方の5時半まで釣りました
釣果は大きなキス2匹と、アジなど他小魚ですが、今日の孫のカルシウムに
有りがたく頂きまーーす

6_20151026070831a32.jpg
23_2015102607105277c.jpg

どこの釣り場にも、猫ちゃんがいますね
たあ君と同じカラーの猫ちゃん、きれいな子です
3_201510260731572ab.jpg
21_201510260703515a7.jpg

魚が釣れるとすぐ来て、さっと取って行きますが、フグとカワハギは取りません
フグは危ないと誰から教わるのでしょうかあ~?



心・気持ち・ 頭・ 全部、脳みそ?

よく、「で解かちゃいるけどさあ~おいしい物にを引かれて、食べたい気持ちになっちゃうんだ~」て
よく聞きます!!

あああ~心も気持ちも全部同じ脳みそに入っているなら、
自分で止めたいよなあ~食欲

食欲の秋と言いますが年中食欲の病気と闘うミレ母です

脳みそは自分でコントロール出来るのでしょうか~??
認知症とか、痴呆とか、自分の気持ち次第の訓練したら、ならないのかなあ~??
そうなると、心と脳みそは違う場所に有るはずですね


わんこさんは一日寝てますが、どんな気持ちで、何か考えてるのかなあ~??

プププかわいい♩

1_2015102308544611e.jpg

きっとわんこさんは考える事は有っても、裏切りは無いよね

口に出す事と、頭で考える事が違うのが人間だけが出来る技、裏腹な術!悩んだりしますよね~

お花が、綺麗なのは、裏腹が無いからだとつぶやく言葉が有りますね
我が家のお花ちゃん達は日が当たらなくてかわいそう~
文句も口に出せず姿に現れてますねえ~

2_20151023090151f14.jpg
3_201510230901536c9.jpg
4_201510230901557ac.jpg
6_20151023091252b6e.jpg

62歳のミレ母は、人間もわんこさんも、お花も、みーーーんな、一緒だなあ~って
微笑ましく感じます。
なので、おいチー物は、食べちゃう!!
そして
いつも、周りの人に感謝してます

人の心は暖かいですなあ~

ドイツのお土産頂いて、自慢です!

7_20151023104354b6b.jpg

ミレ母の知らない世界~

自転車で帰りながら、何か珍しい物ないかなあ~なんて、のんびりキョロキョロのミレ母ですが
「10割そば」てのぼりが出ていたので
おそばやさんを探していたミレ母は、さっそく昨日楽しみに行ってみました

きれいな豪華な建物でした

1_20151021074231858.jpg

緑のバスが行ったり来たり~どこかの団体様かな~
中に入るとまあびっくり、今まで見た事がないくらいの50代から上の女性がいっぱい!
最高のおしゃれして集まったのかな~

ここはネットで販売してるお化粧品の製造販売本社だそうです

2_20151021074636912.jpg
3_20151021074637b8f.jpg

お蕎麦はおいしくて、あまり外食しないミレ母はうれしくてワクワクしました
いくら丼セットを注文しました
満足、満足

ここの敷地の森林の大きさに驚きました
バラ園や動物園みたいな鳥小屋もあって、整備された敷地内はまるで別世界でした


気合が入った熟女の団体。ミレ母の知らない世界を見た様でした

今日は、お・や・す・み・!休み~♩

今日は天気がいいお休みです
何をしようかなあ~

ミレパパが起きてくるまで、まずはお部屋で休み気分を味わって、部家の全開~
秋の炭のみかん、松ぼっくり、タケノコ、栗をミレ母の実家の両親が作ってくれた器に入れて、実家の両親に感謝・・・
2_20151020075639db3.jpg

実家の父は母の事が大好きで、母が陶芸で作った作品に山でかずらを採って取ってを作ったり、
飾る棚を作ったりと母のフアンでした~

このコラボもいいですよね~

1_20151020075642fc3.jpg


この炭焼のおじちゃんの作品も、最高ですよね
何でも焼いてあげるから持って来ていいよって言ってくれます
栗の針が微妙に凄いです

ちなみに炭焼小屋の近くに、ソフトバンクの松坂選手の奥様の実家が有るそうです
松坂選手は福岡に住んでいるのに、奥様はセレブなボストン生活から帰ってこなくて
実家のお母さんに松坂選手の素行管理を頼んでるとか・・・プププ
これからミレ母は、ソフトバンク松坂選手の自由に応援しようっと!だってネットで見ると奥様は
こんな生活書いてるんだもん


ミレ母のかわい子ちゃん達は娘のマンションにお泊りに行ってます
迎えに行って一緒に遊ぼうかな!
10_2015102008331103e.jpg

気温が高い日曜日です

朝、起きた時は、一枚上着を着ないと肌寒いですが
日中は日の当たる場所は暑くて、チビさんたちも、カーペットから降りてました

5_20151018184232f10.jpg
7_20151018184234042.jpg

散歩から帰ってきて、庭で遊んでると
お隣さんから、なすびがなってたからどうぞ~って頂きました

明日のお味噌汁で、いただきまーす

3_201510181843535bc.jpg


たあ君が車に乗りたいよーって言ってます


2_2015101818435354f.jpg

蚊もいないので、
この季節は気持ちがいいです

4_20151018184356ab8.jpg
お部屋に入って
手足を洗ったら、もう夕方です、少し寒くなってきましたよう~

日が短くなって、すぐ暗くなるのでさみしいなあ~
秋の夜長は何して、過ごしましょうかあ~ねえ

1_20151018184347cbf.jpg

バリカン買いました

今日は、バリカンを買いにホームセンターに行きました
暑くもなく、寒くもなく、気持ちがいい日です
公園が横にあるホームセンターで、ペット専用カートの横に
散歩終わったらウンチを入れるゴミ箱も設置してるので、有りがたいです


2_20151015082902400.jpg

2階にエレベーターで上がります
ペットコーナーでバリカンとハサミを買って飛んで帰りました



1_2015101508285618f.jpg

家に着いてすぐシャンプーして
ふあふあにしてからさあ~バリカン!!

5_20151015082901f82.jpg

パンダ君は、直毛でミレ母にはむつかしいので、娘に任せる事にして
たあ君だけ、バリバリ~チョキチョキ~しました

へたくそカットは、つなぎ服着てごまかします

3_20151015082857924.jpg

毛の長さを設定していたら、便利でした
娘に見せに行くと、言いようが無いと、笑ってました
「一番暑い時に長くて、寒くなったらカットしてかわいそうにねえ~、パンダ君は触らないでよ」と言ってましたが
娘も忙しくてなかなか自分のワンちゃんカットが出来ません

お店のわんちゃんカットが久しぶりに更新してましたので
ご紹介します

毎日予約でいっぱいです。娘もくたくたになって帰ってきます
おかげで
ミレ母からバリカンされた、たあ君もクタクタです


6_20151015082851c19.jpg

たあ君♩

ホームセンターで買い物時間が長くなったら
たあ君がこんな顔して待ってました
昨日も今日もたあ君の姿に笑ってしまいます
きっと、心細かったんでしょうねえ~


5_2015101308342447f.jpg

では、ホームセンター横の公園で遊びましょう~


4_2015101308343077d.jpg

朝の7時代なので誰もいませんねえ~
どんどん2わんこで進んでます。ミレ母が途中で曲がった事も気づかずに


2_201510130834323de.jpg

あれ?おかあちゃんがいないね


1_20151013083435e72.jpg

ミレ母はじっとしていると、2わんこで、歩いて来ました

半分寒くて、半分暑くて♩

朝は寒いかなと思って毛布を出してあげました
お昼になると、暑くなって

たあ君は半分ゴザで、半分毛布で寝てました・



1

パンダ君も毛布で寝たり、ミレ母のそばから離れませんが、じーと目で訴えてますよう
「ぼく、お姉ちゃんのお家に行きたいの」て言ってます

2_201510111939365e0.jpg

玄関を開けっぱなしにしてると、自分で外に行ったりしてますが
一人で大好きなお姉ちゃんの所に行けないので
諦めて戻ってきます
11_20151011200030382.jpg

娘は仕事の日で、忙しい日曜日だからお店にも連れて行けません
なので、ミレ母と散歩に行って、お風呂に入れられた2わんこさんです



5_20151011193938493.jpg

7_201510111939396a1.jpg

チビちゃん達は、ドライヤーされて、ミカンをもらって毛布に寝ました
お疲れさん

おそらく朝までこのまま寝る事でしょう~

10_20151011195524c57.jpg

今日も孫ちゃんと~

2・3日前から、おう吐と腹痛で体調を壊してる孫ちゃんです

2_20151010082635509.jpg

元気ですが、お腹痛いので、調子をみてます
昨日はパパの誕生日で、ケーキを買いに行きました
でも、食べられませんねえ~

4_20151010083320f0a.jpg




きんもくせいの香りぷんぷんの我が家でお留守番です

1_20151010082638995.jpg

宗像海浜公園で釣りました

今日はチビちゃん達と一緒です
ミレ家は釣りと言っても、チビちゃん達と過ごせる場所で遊び感覚ですが
でも、釣れると面白いです~パンダ君はもう乗って、ご機嫌です
午後3時満潮に向かって出発!
高速道路走って、1時間で着きます




1

いつも綺麗な公園です
ワンちゃんがたくさん遊んでましたよう~


6_2015100506452046b.jpg
3_20151005064532d7c.jpg

4時を過ぎると~だんだん暗くなりました

4_20151005064528ae8.jpg

風が強くて、チビちゃん達は車に退散しましょう~
凄い風です~逃げろ、逃げろ~


5_20151005064531957.jpg

もう6時になりました~
夕日を撮りに来てる人や
恋人たちがデートしてます

2_20151005064938f68.jpg
10_20151005064941733.jpg
9_2015100506494358c.jpg

水道やトイレの設備が整っているので、
孫が大きくなったら、お弁当を持って釣りに来ましょう~
釣果は
キスゴが2匹!孫に天ぷらしてあげましょう~
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
