

暖かい日曜日でしたが・・・

いいお天気の日曜日♪散歩に行こう~!っと、洋服を着せて出ました
途中で日差しが強くなって洋服を脱がせて歩きました

1_201602290818237ff.jpg

ぽかぽか陽気で
途中ハアハア言い出すくらいに温度が上がりました
チビちゃんたちも、散歩は楽しかった様子です


3_2016022908182662e.jpg
4_20160301062627c9c.jpg





そして2月29日の月曜日は温度が低く寒い風が吹いています
今日は往復自転車で、仕事です!
大きな丘を3ケ超える40分なんです
62歳!ミレ母頑張ろう~
自転車は暑い日差しよりも、寒いくらいの温度が心地よいです

最近は身近でも自転車の事故が続いています
細心の注意で気をつけるのも。、認知予防の訓練だと、今から立ち向かう老化を
考えます・・・

寒かった~

昨日も我が家から娘の家の方向に走っていると
山に雪が降ってるのが見えました

1_20160227071109128.jpg

太宰府天満宮の上の山々が雪景色になってます
目の前に雪景色が見えるのに
麓は、日が照っています
散歩に出てみました
2_20160227071110816.jpg

おチビちゃんたちは、久しぶりの散歩で嬉しそうです

でも10分も歩くと寒くて、2匹一緒に足早で、早く帰ろう状態でした
まだまだ寒いです
3_20160227071112345.jpg

今日の2わんこさん

朝寝坊になった2わんこは、
玄関を開けていたら自分で裏庭でおしっこをしてきます

パンダ君は元気よく「おしっこいってきたよ~」

お兄ちゃんのたあ君は・・・
見張ってないと、裏まで行かなくて玄関の前でやっちゃいます



[広告 ] VPS

[広告 ] VPS


今日も元気よく
起きて来て一日の始まりです

ごはん
ごはん♪



[広告 ] VPS



[広告 ] VPS

わんこさんとあったかいお土産はうれちい♪

次女の婿殿のお兄ちゃんから
頂きました~星三つ!!佐賀の有名なお菓子
と、とっても甘い佐賀みかんです

3_201602230819443b0.jpg

お父さんが帰ってから食べようね~♪
まてだよう~おりこうさんです。

wannko.jpg

お土産をもらって帰りついたのは
夜の9時過ぎでした

今日は自転車でした!45分走ります
娘のマンションを今から走る時、スマホでパチリ!


11_20160223084854531.jpg

おまけに雨です!
カッパ着てマンションの入り口のドアに映してパチリ!ミレ母は変な人~ギャハハハ

0_2016022308482240f.jpg

自転車も車道を走らないといけません
夜で雨で、通勤帰りの渋滞の道端を自転車でばあさんが走ります
赤信号で止まって
足をついてパチリ!
ミレ母っておかしい~ギャハハハ
今からこの丘を上るので
心構えてます

9_201602230849210b7.jpg

危険がいっぱい
真剣に走らないと命が危ない!
注意注意!


ミレ母はパートが終わって孫の迎えとご飯を作って娘が帰ってから交代で家に帰ります
今、ミレ母が元気な内に出来る事は出来るだけしてあげたい一心です
まずは自転車が楽しいミレ母です


わんこさんと心のこもったお土産は癒されて嬉しい!

たあ君♪

2_201602180841374f5.jpg
1_20160218084238aff.jpg

久しぶりに、娘がたあ君を美容してくれました♪
健康管理のお薬とかご飯は娘が管理してくれてますが
ずーっとミレ母が自宅風呂で、バリカンガリガリでしたが、最近すっかり体力がなくなって
ミレ母のお風呂はお湯加減かなあ~?ふらついて、うんちが出たり、危なっかしいので
娘がお店の設備で美容してくれました

お散歩もして元気に帰って来ました
目力も有って可愛くなりました

やっぱりプロにお任せです!
皮膚の事とか、健康管理とかお勉強も頑張ってます
ごはんの相談にも
是非、お店にも皆さん来て下さいね~




お耳のくせっ毛は昔からの持ち物で、クルリンコ♪
娘にありがとう~


家も人間もわんこさんも・・車も・・・ぼろぼろ・・

家から1時間半で行ける母の家なんですが
なかなか行く機会が無いので思い切って行ってきました

四季が楽しめる遠賀川の土手を走ります。今日は雪も舞って寒い日です
大きな川なので、全国バス釣り大会の川で有名です

3_2016021708331881f.jpg

こんな景色を見ながら快適に走っていたら
途中で、あれれれ車が変な音を出して煙が出ました
車の事は分からないので、いつもの修理屋さんに電話したら
電話指示で一応動いてたので、母の所に行って帰って来ました


帰ってから近くの修理屋さんに行くと、エアコンのコンプレッサーベルトが焼けて臭かったそうです
軽自動車なのですぐエアコンを止めて車が動いたそうですが
大きな車だと、エンストするそうです
あああこれも車の寿命だそうです~

修理屋さんに住み着いてる猫ちゃんは、パンダ君と同じ色してますねえ♪

2_20160217084009769.jpg

パンダ君もミレ母も車に乗れば・・・グーグー二人ともへそ天状態

9_2016021708401069a.jpg

車屋さんが、後少し乗れる様に、中古のエアコンを探してくれるそうです
あああ~

人間もわんこも家もそして
車も・・・ボロボロ実感

実家の母は元気満々でした

季節は流れているんだなあ~あああ~梅は咲いたが桜はまだかいな?



1_20160217084013f21.jpg

日曜日は皆そろって♪

娘たちもそろって夕食が一番楽しい時間です
が、
下の娘はトリーマーなのでお店を休めません、なので
孫ちゃんは我が家に来てたあ君とパンダ君と遊んでます
兄弟です♪


1_201602150759453ba.jpg

こうめママからもお写真が届きました
娘のお店に来た時、パンダ君とたあ君がいたので一緒に遊んだそうです
兄弟です♪



2_20160215075947db1.jpg

土曜日は長女も泊まっていましたが

お姉ちゃんの持ち込み毛布が大好きな2わんこさん・・フフフ
おもいっきし、2匹でごしごしやっちゃってます

「イヤダー高かったのにー
やめてくれ~ギャー」て言ってました



6_201602150759481cc.jpg

呼子~♪

娘もミレ夫婦も休みなので
佐賀県呼子に、釣りに行きました~娘が運転で、孫を保育園に送ってから出発!
さあ~今日は釣るゾー
2時間走ります
1_20160211080244a2e.jpg
天気が良くて、満潮の時に到着!温度は11度です

6_20160211080439504.jpg

何にも釣れませんし、魚も全くいません。今から潮が引いて行くからかな?
漁師さんに聞くと海水の温度が15度下になると魚はじっと餌を食べなくなるそうです


でも足元に3匹のカワハギがくるくる泳いでいました。もしかして産卵に岸壁に来たのかな?
チャンスとミレパパが網ですくい取りました。2匹が網に入りました!ヤッター

4_201602110808230fd.jpg

でも潮の加減と、海水の温度で、釣れません。時間も無いので
呼子の「浜太郎」という場所に移りました。海の横の建物で活きたイカを食べさせてくれます
イカを選んで200円で刺身にしてくれます

小さなイカでしたが、娘は大喜び♪
身が透き通ってます


2_201602110816063ca.jpg
海を見ながら
いい気分ぽかぽか天気でした

8_20160211081608e5e.jpg

孫が待ってるので、急いで帰りました
婿殿もちょうど帰りが一緒になって、ミレパパがカワハギのお刺身を作ってくれました
孫も婿殿もお刺身がだーーーい好き♪とっても喜んで食べました

婿殿はカワハギのキモも食べましたよう~♪

5_20160211082124ff5.jpg

明日も祭日でお休みですが、全員、疲労風邪でコンコン咳が止まりません

元気なのはミレ母一人です

チビちゃんたちはお留守番でした

11_201602110821284b1.jpg

がんばれ、頑張れ!

以前、ネットのお友達から、「粘土を卒業するから、要らなくなったお道具を上げるね」と、たくさんのお道具を
送って頂きました
なので、時間が有れば、練習でこねこね遊びをしています
たくさんの絵具が有るので、色をつけて楽しんでいます

先日、長女用に作った壁掛けは、「カエルの色してるから気持ち悪い!」と言われ
今日は別の色を上から塗りました
面白い!
絵具も、水に溶けない油粘土、アクリル粘土といっぱい有るので
ミレ母は知識が無いのでやりたい放題に色んな色をつけて遊んでいます


1_20160205083302833.jpg


見た事も無いお道具が有るので触りたいばっかりで、又100円粘土を買って来ました



2_201602050833041ed.jpg

ニスも種類が有るので
怖くてまだ触っていませんが、作り出す事は面白いなあ~と興味ばかりです


3_201602050833062da.jpg

デイサービスの利用者さんが、ぬり絵を「自分の為にやってみたいのよ」
「同じ絵をぬっても、自分の作品を作ってみたいのよ」と頑張っています

ミレ母も頑張る!頑張る!

♪♪あったかいんだから♪♪♪

今日はお休みで、ミレパパと二人でスマホの練習をしていました
ラインで、テレビ電話も出来るとよと、ライン電話したら、ミレパパが「これはひどい!」くちゃくちゃの大きな顔が出た!
ミレ母の画面にもツルツル頭のおじいちゃんが出て「ぎゃあ~これはひどい」とお互いにスイッチを切って
2度とテレビ画面は使うのはやめとこうと二人とも自覚しました
そんな時、郵便屋さんが「お荷物ですよー」と、玄関に立ってました
何かなあ~??

なんと、わんちゃんネツ友のもぷさんから、手作りの割烹着が届きました!
手作りイチゴジャムも入ってました。さっそくミレパパがお礼の動画をラインで送ったら?と
割烹着をミレ母が着て、動画を送る事にしました
こんなに素敵なのに
モデルが悪くて申し訳ないなあ・・・

8_20160204185521e99.jpg

何度か動画を撮る練習をして顔をアップにしない様にラインでお礼を伝えました
ミレ母が好きなサバの味付け缶詰もたくさん♪

3_20160204185515260.jpg

嬉しいお休みになりました。ありがとうございます。ペコペコ

ネットのわんちゃんお友達ですが、もうずいぶん長いお友達になりました
我が家のわんこさんと同じ年のシーズー犬"もみじちゃん"のママです
ミレ母は以前もみじちゃん地方に遊びに行って一緒に散歩をさせてもらった事が有ります
グングンひっぱて力強さを感じて楽しかった事をはっきり覚えています
もみじちゃんはまだまだ元気です

今年は皆15歳の夏を迎えますねえ。がんばれ~頑張ってくれええ~

我が家の2わんこさんは
お天気がいいので、ホームセンターに行って横の公園で散歩しました
ちょっと写真撮ったら、もう帰る。と10分も歩かないでお店の中に入ってカートに乗りました

おじいちゃんになっちゃいました

1_201602041855188e6.jpg
2_20160204185525f3a.jpg

又、明日から寒くなるそうですが
今日はお天気も良くて、気持ちも温まる、とってもいいお休みになりました

感謝。感謝。


4_201602041855238c0.jpg

ただいま~♪

ミレ母がシャンプーすると、不安がって心臓に負担がかかるので
娘がシャンプーしてくれる事になりました~
ヤッター!!

1_201602030916460fc.jpg
2_20160203091650a32.jpg


スマホのカメラで、追っかけてます
イヤダヨーて言ってますねえ~

3_201602030916495f8.jpg
結構ミレ母も抱っこしてシャンプーしてハサミでチョキチョキも、2匹すると半日かかるので大変でした
可愛くなるのが嬉しくて、苦にはなりませんでした

が、

娘にしてもらって、かわいい~


粘土

先週の日曜日に、粘土で作った壁掛けに色塗りしました

娘がネールと増毛の免許を取ったので、娘のお部屋に飾って欲しいなと思って作りましたが・・・・

2_20160201092243c03.jpg

100円粘土ですが、乾燥したら最初に真っ白に塗って
後は色んな色を混ぜて重ね塗りしました


残った粘土は、模様シートで型をつけて色を塗りました
乾燥したら、色違いの重ね塗りして、周りに縁取りを作りたいと思います。


1_2016020109224526f.jpg


粘土は自由自在に作れて面白いなあ~
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
