

ミレ母は、今日もお勉強で~♪

お母ちゃんいってらっしゃい~♪

ミレ母はお休みですが、介護勉強に行きました。
今日の勉強は、一人暮らしになった高齢者さんが人間らしく尊厳された生活を続けられる支援の勉強しました

たあ君は、ずーと守ってるから安心だぞーー!ネッツ

s-DSC03016.jpg

立派な建物施設です

s-DSC03019.jpg

チビちゃんたちと一緒にお迎えに来てくれた孫のあきと君が
グランドで走ってます。健康で元気な日々に感謝します


s-DSC03020.jpg

帰りに「ホタル見学場所」と案内板が出ていたので、寄ってみました~



s-DSC03022.jpg

でもたあ君は蒸し暑くてぐったりしてます



s-DSC03024.jpg

どんどん暗くなって人が増えてきました
もうすぐホタルが飛び出すようと、楽しみでしたが
チビちゃんたちが疲れたので、帰る事にしました
ホタルは藪の中で2箇所光ってるのが見えたからもういいっか

s-DSC03021.jpg

今まで出来ていた事が出来なくなる
寂しさを感じます
でも、そうなる現実を受け入れる頑張りで楽しを見つけて遊びたいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

介護のお勉強お疲れ様です。
あと少しかな。
皆で来てくれるお迎えが嬉しいですね。
頑張れますね。
もう蛍が飛んでるのですね。
私もいつだっか孫ちゃんに見せたくて、三景園に行ったら、蛍より人の方が多く、人をかき分けて見るのが大変でした。
私の小さい頃は、家の近くの小川で自然の蛍が見れたのに~


りんちゃん母さん♪

老人ホームで仕事してると
ミレ母もこの姿になるんだなあ~とつらくなります
若い男性が平気でおむつ交換する神経はいやだなあ~と思います
ミレ母は出来るだけ誠心誠意の気持ちで接したいと心がけています
「失礼します」と必ず声をかけて、おむつ交換します
安心して身を任せてほしいです

でも、ミレ母はこれからの時代の若い人たちに
おむつ交換されたくないよう~
♪♪音符がフルフル♪♪
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

ミレ・たあ・ぱんだ

Author:ミレ・たあ・ぱんだ
2匹の14歳のシーズーと夫婦二人で仕事をしながら、ドタバタ暮しています

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
